カテゴリー「チロル」の記事

またもラン

2017年7月22日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 小春&茶々

今回は、いつもの貸し切りランへ。

 

久しぶりのメンバー、小春&茶々も一緒です。(^^)/

小春を撮ろうと思ったのに、邪魔が入った。

それにしても、すばしっこい…。

 

茶々とななが仲良く。

ん?

あ、ボールが茶々の所にあったのね。(^^ゞ

じゃ、ななには新しいボールを。

珍しく水を飲みに行った。

ボールはどうした??

そうやってボールを死守してたんだ。(^_^;)

 

久しぶりに来た小春は。

撫で撫で。

こっちでも撫で撫で。

「…。」

そして、こっちでも。

ずっと座って撫で撫でモード。

ふくと呼ぶぞ。(^_^;)

 

あ。

小春&茶々は、お散歩派だったね。

お散歩生き生き、ランではマッタリ。

もともと、そうだったね。(^^ゞ

 

そして、座っているチロの横には。

奴が。

ぴったりと。

横で吠えるな。

いるのはわかった上、の、

この態度なんだから。

 

チロはマグとガッツり走った後。

お二人ともお疲れ。

 

風が吹いても、湿度が高いこの日。

わんこ達は、走るとすぐ暑くなるのか、マッタリ過ごしていました。

 

そろそろ、涼しい日が恋しいです。

夏は、これからが本番なのでしょうが…。

ラン

2017年7月8日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

またもやランです。

この時期、お散歩に行かず、ランで終わらせると楽で…。(^^ゞ

 

今日もななは、入ればすぐにボール遊び。

 

ボール待ちの顔。

走る。

走る。

何度投げさせられたのやら。(^_^;)

 

でも、満足してくれたようです。(^^)

 

蒸し暑いので、走ると休憩が入るチロ。

一緒に休憩かい?

ん?

あいつがやってきた!

散会~。

暑いんだから、休憩させてあげてよ。(^_^;)

雨の合間に

2017年7月1日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

雨が降ったりやんだり。

そんな合間を縫って、せっせとランです。(^^)

 

蒸し暑いので、冷却中のチロ。

クローバーがチロの形に凹んでいました。(^_^;)

 

水はけがいいと言っても、あれだけ降れば、

やっぱり泥んこ。

そして。

滑り落ちたじんの爪後が。(^^ゞ

 

ハルクもマグとよく走ります。

二人の早さに追いつけなくても、

じんもウキウキ走りまわっていて。

泥だらけ。

もちろん帰って洗われました。(^_^;)

 

ま、こんなに楽しそうなら、それもありだよね。

 

 

そんな、はしゃいでるみんなを見ている二人組。

そんなに動いていないはずなのに、

ふくも泥足。

…。

ま、雨の合間に、だもんね。(^^ゞ

 

 

 

 

カレーからの…ラン!

2017年6月26日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

久しぶりに、ご飯とランの組み合わせ。\(^o^)/

 

まずは、カレー屋さんに、集合!

あと独特の真っ黒なカレーにびっくりしつつ、みんなで舌鼓。

 

なな、そこで落ちて来るのを待つな。(-_-;)

 

いつもと違う雰囲気だからか、

ココちゃんはなんか興奮気味?

朝から何も食べてくれなかったココちゃんですが、

なんと、ここではしっかり食べてくれました!(゜.゜)

こういうのも、いいんだね。(^^)

 

でも、楽しくカレー&デザートを楽しんでいる人間を尻目に。

ちと退屈か。(^^;)

 

お店の方におやつが貰えると、

食い気で集中している、この子達は別のようだけど。(^_^;)

 

じゃ、そろそろランに移動しますか!

 

ランに着くと、やっぱりのびのび。

が、早速邪魔も。(-_-;)

 

なんとかマグとチロだけで走らせてあげたいと、

じんを抑えて捕獲したのですが…。

 

なんと私、じんにヘッドバットを喰らわされました!(>_<)

おかげで舌を噛んで…。

ひどい…。(T_T)

 

なので、捕獲方法を変更。

抱え上げるとしました。

拭かれる時のように、四足を上。

そうしたら、じんの足は空中を蹴り、捕獲大成功!

 

そうか、あの後ろ足のパワーが、凶器だったのね。

いい対処法を見つけました。

これからは、邪魔しまくる時には、この方法を使おう。(^^)/

 

邪魔する以外は、じんも楽しそうでしたよ!

いやー、やっぱりランはいいね。(^^)

 

 

ランへ

2017年6月21日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

今日の雨は、結構降るようですね。

と、その前に!

発散しに、昨日はランへ行ってきました。

 

昨日は、アッシュとハルクも来ました!

 

一走り後は、まずは水を飲んで…。

って、何でお前が先に飲む!

それも、空にするなんて…。(-_-)

 

遊んでくれるハルクが来て、じんも楽しそう。(^^)

って、殴らないで!(>_<)

 

一走り後のチロは、いつものところで涼んでいます。

…。

においを嗅ぐなんていつでも出来るじゃない。

ふく、邪魔するな。(-_-)

 

マグとチロ。

見合って…。

じん、出遅れた!

じん、今日は目移りするものがあって、

マグとチロの邪魔があまり出来ません。

 

でも。

 

お、マグとハルクで走ってる!

…。

 

お!

…。

ハルクの邪魔はしてました。(^_^;)

 

思いっきり遊んでくれるの、ハルクだけだもんね。

そりゃ、楽しいかろう。

よく見たら。

ハルク、じんに合わせて小さくなってくれてます。

 

ハルク、遊ぶの上手だね。

じんもいつかは…。

いつかは…。

…。

 

そんなハルク、最近ふくにもちょっと興味が。

「邪魔するなよっ!!」

「これでどぉ??」

ふく、諦めたようです。

ま、諦めるのは、じんで慣れたもんね。(^^ゞ

 

そんな大騒ぎをアッシュは、

撫で撫でされながら見ていました。

ふんわりしたいい笑顔。(^^)

 

 

今日も楽しかったかい?

転げまわって、茶色犬になっちゃったから、帰って洗おうか?

 

「べー!」ってか??(゜.゜)

 

久しぶりの楽しい事!

2017年6月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

もちろん、ラン!(^^)/

久しぶり~。

 

チロ、じっと待つ。

邪魔するじんには、目もくれず。

 

じんも、何かを感じたか?

わーい!!(^^)/

 

マグ達がやってきました。

いつもの、開始です!

 

ランが久しぶりのチロ。

走っては休み。

走っては休み。

色んなクローバー溜まりで、休憩をしていました。

 

そんな二人を邪魔する奴。

こやつ、荒技を覚えたようで、

Uターンしてくるチロに体当たりをして、

二人のランをさんざん止めました。

 

で、強制捕獲。

じんのウエストを、足で挟んでいます。

これなら、完璧!

にも関わらず、二人が走り始めると、

凄い力で振り払われそうになりました。

どんだけパワーあるのよ…。(-_-)

 

邪魔するじんがいないと、この姿。

いいね~!(^^)

 

強制捕獲されてた、いじけ坊主。

「もういいよ」と、離してあげるも、

走っている二人を見ているだけ。

で、やけ草。

「もういいよ」って言ってるのに…。

 

遊ぶのがいけないと、怒られたと思っちゃったか?

じんって、意外と繊細なんですよね…。

 

あのはっちゃけぶりと、この繊細さ。

極端なんだよね、君は。(-_-)

 

 

 

やっと私の懸案事項が、一段落しました。

気分的に、解放された~!(^^)/

 

明日は暑そうだよね。

せっかくなら、緑地にでもお散歩しに行こうか?

これならみんな、好き勝手に楽しめるしね。

 

 

じん君、楽しい事はまだあるからね。(●^o^●)

疾走!

2017年6月2日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

この時期は、天気予報や雨雲レーダーをにらみつつ、

お散歩コースやランの日程を決めています。

 

去年のこの時期は、

昼間にペロに行っていたので、あまり感じてなかったのですが、

夏至までって、日がどんどん延びるんですよね、当り前ですが。(^^ゞ

 

なので、16時ならもう日陰だよね!と思っても、

全然日陰じゃなかったりして。(゜.゜)

 

昨日は15時半からしか取れず、

でも、天気予報では曇りって言ってたし…と思ってたら、

晴れてくれたりしちゃって。

うーーーー。(-_-)

 

それでも、やっぱり久しぶりのランでは、みんな疾走!

じんも、久しぶりに耳がなびいてます。(^_^;)

 

そんなじん、

昨日は遊んでくれそうなのが、チロしかいなかったので、

思いっきりチロの邪魔をしていました。

 

来て早々、マグが待っているというのに…。

そんなにくっついたら走りづらいでしょ!

でも、走るマグとチロ。

そうそう、走りに来たんだもんね!(^^)/

 

じんがチロに体当たりして、

二人の走りをさんざん止めちゃったりしていましたが、

でも、みんないい走りが出来たようです。

 

マグ達もお疲れかな?

チロは火照った体を冷やし中。

舌もべろーん。

そして、いい笑顔!(^^)

 

マグとアーシェも…冷やし中?

 

ななも、満足げ。

 

あれ?

ふくの写真が…。(^_^;)

 

 

そうそう、こちらココちゃん。

マグ&アーシェ家の頭領(?)です。

15歳を超えました!(●^o^●)

 

今年の冬は、危ない時が一時期あったのですが、

それも無事乗り越え、今は元気に。

 

色々なものを抱えているので、

14歳も無事越えられるかな?と、ママさん、ドキドキしていたのですが、

それが15歳も越しました。

感無量…。

 

動ける子は強し。

そして、食べれる子は強し!です。

 

しっかり食べて、この1年も一緒に遊ぼうね。(^^)

久しぶりのラン!

2017年5月17日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

昨日は久しぶりのラン!

 

それも、ハルクと一緒!(^^)/

CIMG9959

 

いつもの走りっこ!

って、なんか変。

 

今日のハルクは、チロに興味??

CIMG9966

CIMG9967

CIMG9964

そして。

CIMG9968

ごめん、チロ…。(^_^;)

 

ななも久しぶりのボール遊びでご満悦!

みんなに投げてもらえたもんね。(^^)

CIMG9988

そして、疲れた後の避難も、ばっちり!(^^ゞ

CIMG0032

 

もちろんこちらも。

 

いっぱい走って、お疲れに。

CIMG9974

で、次は寝技だ!

CIMG0006

CIMG0007

齧っているようにしか見えないんだけど…。(^_^;)

 

でも、二人は楽しいようで。

CIMG0008

CIMG0009

これも、楽しんでいるところです。(^_^;)

CIMG0025

じん、ハルクと遊ぶ時だけ、転がるんだよなぁ。

こんな遊びが出来るのは、ハルクだけ。

やっぱりハルクは別格だね!(^^)

 

こちらはアッシュ。

CIMG0020

爪が剥がれてしまったそうで、痛い痛い。(>_<)

ランは無理かな?と思ったのですが、

靴下をはいて、参戦!

もちろん大はしゃぎってわけではないですが、

みんなに撫で撫でしてもらって、嬉しそう。

よかった。(^^)

 

で、今日はなぜかこの組み合わせも。

 

ふくとハルク。

CIMG0033

「遊ぼうよ~」のお誘いに。

CIMG9993

ちょびっとのってみた?(゜.゜)

CIMG0034

が。

CIMG0035

連れないのぉ…。(^_^;)

 

でも、以前だったら、

特に誰とも遊ばない子だったので、大いなる進歩!

歳を取って、丸くなってきたのかな?

 

邪魔されながら、マグとチロもなんとかいつもの遊びを。

これがなくっちゃね!

CIMG9981

CIMG9963

 

久しぶり。

ほんっと楽しかったね!!(●^o^●)

 

久しぶりに、お目目きらきらです。

CIMG9970

 

また近々!(^^)/

 

ラン

2017年4月28日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

明け方降ったけど、大丈夫かな??

と言いつつ、昨日はランでした。

 

ななは冒頭から飛ばしまくり。

百本ノックか?

と言うぐらい、

投げては持ってきて、投げては持ってきて。

もう、私の腰が…。(>_<)

CIMG9745

と思ったら、何とか休憩に入ってくれました。

CIMG9753

一体どうしたのやら。

 

そして、二人で目で合図をして…。

マグと、

CIMG9766

チロは、

CIMG9765

爆走へ!

CIMG9743

とそこへ、邪魔に入る奴。

CIMG9751

だから、しつこいって。(-_-)

CIMG9756

こんなことばかりして、二人の邪魔ばっかり。(-_-メ)

 

でも、お隣のランの柴君には、遊んでもらってました。

CIMG9749

遊んでくれる子がいて、よかった!(^_^;)

 

チロ、一休み。

CIMG9761

げっ!(>_<)

CIMG9763

このシーン、チロの横に、

四つ葉のクローバーを見つけたチロママがしゃがんだら、

撫でてもらえるのかと、

猛スピードで、ふくが突進して行きました。

 

何故猛スピードだったのか?

微妙に激突してました…。

いや、怪我がなくってよかった。(^^ゞ

 

 

それにしてもいい笑顔!

今日の走りも満足かい??(^^)

CIMG9761

 

でも。

 

こんなに青々したランになってきたのに、

柵際のコース(?)は、はげはげの砂埃。

雨が降ったはずなのに?

 

おかげでまたもや、茶色犬が出来上がりました。

シャンプーしたばっかりなのに。(^_^;)

 

 

 

こっちもランです

2017年4月17日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

こっちのランは、前回の桜ケ丘の前。

 

久しぶりに、全員集合!です。(^^)

 

早速ハルクと。

CIMG9605

CIMG9609

CIMG9610

CIMG9611

じん、やっぱりハルクとだと、違うね。(^^)

 

って、齧るなっ!!(ー_ー)!!

CIMG9612

あれ、ふくも??

珍しい。

CIMG9613

ハルク、遊んでくれるの??ヽ(^o^)丿

CIMG9631

CIMG9630

あ。

CIMG9634

やっぱり、そうなるのか…。(-_-)

CIMG9633

 

お水を飲んでいるアッシュの後ろには…。

CIMG9604

嗅ぎすぎです!(-_-)

CIMG9603

 

久しぶりのマグとチロ!

CIMG9645

CIMG9646

CIMG9647

相変わらずいいコンビで、息ががぴったり!

ガウガウしていても、間合いもぴったりで。

どんな会話をしているのか、

ぜひぜひここのは、聞いてみたい!(^^)

 

チロマグと一緒に走ろうとしたハルク。

が、じんが邪魔に入り。

CIMG9623

みんなで退散??(゜.゜)

マグが待ってるんだけど…。

CIMG9624

じん、今日は邪魔をするな!

CIMG9635

あ、チロ、無事脱出!(^^)/

CIMG9625

 

それにしても、じん、しつこいねぇ。

ま、じんも、とっても待ってたんだけどね。

でも、しつこい!(^_^;)

CIMG9614

CIMG9616

CIMG9617

「えーい!これでもくらえ!!」ってか?(^^ゞ

CIMG9619

ごろごろ転がりながら、激しく遊んでいたら、

ハルクが痛そうな声をあげました!

どした、怪我したか??

それとも。

じん、なにかやったのかぁぁぁぁぁ?????(>_<)

 

一応外傷もなかったようなので、とりあえず休憩ということに。

 

そこへやってきたふく。

CIMG9658

並んで休憩。

ふく、キャラが変わってきたよね。(^^ゞ

CIMG9657

なんてやってたら、ハルクもちょっと復活!

CIMG9660

でも、今日はもう走るのは止めておこうね。

 

じん、今日はもう駄目だからね!!(-_-メ)

CIMG9643

 

ボール遊びに撫で撫でも。

CIMG9637

CIMG9638

お水を飲んで、一休み。

CIMG9621

 

久しぶりに、刺激たっぷりのランでした。

いやー、やっぱり慣れた仲間と遊ぶのは楽しいねぇ~!ヽ(^o^)丿

 

またぜひ、近々!(^^)/

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去記事

アクセス数

  • 0今日の閲覧数:
  • 34昨日の閲覧数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る