カテゴリー「小春&茶々」の記事

足りなかったのは

2017年9月20日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

久しぶりに小春ママが遊びにきてくれました。

美味しい手料理と共に。

 

美味しい手料理とおしゃべり。

とっても元気になります!(^^)

 

その後、一緒にお散歩へ。

うちにとっては、久しぶりのロングお散歩。

 

1時間半ほどのお散歩の間、

じんはひたすら、行ったり来たり。

ずっと走り回っていました。

 

やっぱりこれが足りなかったんだね。

 

そろそろ秋晴れのいい季節が来るはず。

ロングお散歩、復活させようね!(●^o^●)

 

今日は本当にありがとね、小春ママ。

 

 

 

 

 

 

 

またもラン

2017年7月22日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 小春&茶々

今回は、いつもの貸し切りランへ。

 

久しぶりのメンバー、小春&茶々も一緒です。(^^)/

小春を撮ろうと思ったのに、邪魔が入った。

それにしても、すばしっこい…。

 

茶々とななが仲良く。

ん?

あ、ボールが茶々の所にあったのね。(^^ゞ

じゃ、ななには新しいボールを。

珍しく水を飲みに行った。

ボールはどうした??

そうやってボールを死守してたんだ。(^_^;)

 

久しぶりに来た小春は。

撫で撫で。

こっちでも撫で撫で。

「…。」

そして、こっちでも。

ずっと座って撫で撫でモード。

ふくと呼ぶぞ。(^_^;)

 

あ。

小春&茶々は、お散歩派だったね。

お散歩生き生き、ランではマッタリ。

もともと、そうだったね。(^^ゞ

 

そして、座っているチロの横には。

奴が。

ぴったりと。

横で吠えるな。

いるのはわかった上、の、

この態度なんだから。

 

チロはマグとガッツり走った後。

お二人ともお疲れ。

 

風が吹いても、湿度が高いこの日。

わんこ達は、走るとすぐ暑くなるのか、マッタリ過ごしていました。

 

そろそろ、涼しい日が恋しいです。

夏は、これからが本番なのでしょうが…。

久しぶり!

2017年7月18日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

久しぶり!

は、小春ママ。(^^)

 

保護犬の預かりさんをしていた小春ママ。

その子がトライアルに出発しました。

小春ママ、お疲れさまでした。

 

おかげで少し時間が出来たので、久しぶりにご飯でもと、

個室のカレー屋さんへ、出発!(^^)/

 

じんが来る前ですが、私も少し、預かりさんをした事があります。

預かりさんの経験を通して、色々考えさせられる事がありました。

 

そんな話を、真剣に小春ママとしていたら、退屈そうに…。

ベッドになっているのは、私の足。

そんな間で、縦に並ばなくても…。(;一_一)

 

そこへ、お店のわんこ好きなお兄さん、登場!

おやつに、みんなも起きてきた。

おやつがあれば、きちんと並ぶこの5匹。

これは、久しぶりでも相変わらずだね。(^^ゞ

 

ふくなんて、お兄さんにべったり。

いっぱい可愛がってもらっていました。

 

人、わんこ共々、

美味しく充実した時間でした。

 

そして、帰ったらぐっすり!ヽ(^o^)丿

…。

どうやら、写真の気配に目が開いたようで。(^_^;)

 

そんなななも、

静かにしていたら、そのうちぐっすりと寝て行きました。

 

 

いっぱい遊んで、

いっぱい食べて。

そして、いっぱい寝る。

 

そんな当り前と思える事が、

当り前じゃないんだなと、久しぶりに実感しました。

 

全ての子を助けられるわけじゃないけど、

せめて自分が関われる子達には、

精一杯幸せになって欲しいなと、改めて思った今日でした。

カレーを食べるぞ!

2017年6月1日 / なな, ふく, じん, 友達犬, おいしいもの, 小春&茶々

ちょっと用事があり、小春家へ。

お昼時だしお腹空いたね〜と、

デリバリーでカレーを取ることにしました。

 

ところが。

デリバリーなのに、ランチタイムとディナータイムの間は、

デリバリーをしてないと。

なーぜーだー!(>_<)

 

気分はカレーモード。

なんとしても、カレーを食べてやる!

と、頭を悩まし、思いついたのが、

カレーとケーキだけ出している、ドッグカフェです。

 

何年ぶりだろう?

近すぎて、まったく行ってませんでした。(^^;)

 

(前に来た事ありますよって言ったら、

お店の方が調べてくれたようで、

前回は2012年の8月だったとか。

というか、そんな前でも、

その時の状況を覚えているなんて、凄すぎる!(´⊙ω⊙`))

 

電話をしたところ、個室も空いていたので即予約。

で、速攻向かいました。\(^o^)/

 

みんな探検中なのに、ななは、なぜそこに?(^^;)

 

とりあえず、いつもの記念撮影。

おやつがあれば、微動だにせずきちんと写るみんな。(^^;)

 

で、肝心のカレーです。

奥がシーフード、手前がビーフ。

見た目はまったく見分けがつきませんが…。

 

ここのカレー、以前とはずいぶん変わりました。

で、食べてびっくり!

こんな見た目なのに(失礼っ!)、

もちろん味はビーフとシーフード。

それもかなり濃厚。

 

よく煮込んであるからと、お店の方は言ってましたが、

チャツネかと思うぐらいの煮込み方で、

すっごく凝縮されています。

 

きゃー!

私の好みだぁ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その後、お店の方がデザートなどを持ってくるたび、みんなが集り、

おやつを見せるとピタッと静止。

 

カメラ目線のいい写真が撮れるのが楽しかったのか、

その後、お店の方がおやつをいっぱい持ってきてくれて、

ひたすら撮影会になりました。

お店の方、

「5匹もいるのに、誰も動かないなんて、凄い!」。

 

いえいえ。

食いしん坊なので、おやつさえあれば、いつでも…。(^^;)

 

おかげさまで、人もわんこもお腹いっぱい!

ではと、ついでに公園までお散歩へ。

いっぱい食べたからね。

しっかり消費しないと、晩御飯は減るからね〜。

 

季節はさくさく進んでいるようで、

この間ちらほらだった菖蒲も、ずいぶん咲いてました。

もう少ししたら、梅雨かな?

早いなぁ…。

 

 

新しいお散歩コース

2017年3月17日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々, 宇良々

ずっと行ってみたかったお散歩コースに、

小春ママに、連れて行ってもらいました!(^^)/

 

こういうところ、久しぶり!

CIMG9391

いいねぇ。(^^)/

CIMG9394

茶々、それ、どこから見つけたの??(゜.゜)

CIMG9395

 

いい感じの道、まだまだ続きます。

CIMG9397

CIMG9398

CIMG9401

CIMG9404

そうかそうか、楽しいかい。(^^)

CIMG9405

じゃ、いつもの休憩。

こういう時だけ、いつもきちんと揃うんだなぁ。

CIMG9408

そして出発!

CIMG9410

お、牛がいる!

CIMG9412

好奇心旺盛な牛さんだったようで、

ご挨拶させてくれました。(^^)

CIMG9413

 

「じゃ、ぼくも!!」と、じんがいつもの吠えかかり!

牛さん一瞬ひるんだ!

牛さんが転んだりしたら、どうするんだいっ!!(>_<)

 

でも、牛さん、来てくれました。

CIMG9414

ただこの時、じんの方が及び腰。

弱っちいのぉ。(^^ゞ

 

まだ、梅が咲いてる!

CIMG9416

梅のアーチがあります。

咲いていたら、さぞきれいだろうなぁ。

来年は、咲いている時期にも来てみようね。(^^)

CIMG9417

 

ぐるっと回って、車を止めた公園に戻ってきたら。

 

お、久しぶりの宇良々くんだ!!!(^^)/

CIMG9420

公園のランに来ていたとか。

 

茶々とご挨拶…。

ちょっと茶々の方が強気に見える??

CIMG9418

犬界では、女は強し!だもんねぇ。(^^ゞ

 

3わんこも久しぶりにご挨拶させてもらったのですが、

じんがはしゃいで、写真はなし。(-_-)

 

あのねぇ。

既に立派な成犬の大きさの宇良々くん。

ランじゃないんだから、ここではしゃいだら、危ないだろう。

 

もう宇良々くん、一歳過ぎたよね?

 

一時期の、

二人揃ってヒートアップ!は、もうなくなったようで、

はしゃぐじんを軽くいなしてくれる、大人の対応。

さすがだねぇ。

我が家の3歳は、いつそうなるんだろう…。

 

と、盛り沢山なお散歩でした。

 

でも。

 

小春ママセレクトにしては、珍しく舗装された道が多くない??

でも、こういうコースなら、雨の後でも来やすいもんね。

いいコース!

また来ようね!(^^)/

 

 

茶々が来た!

2017年3月7日 / なな, じん, 友達犬, 小春&茶々

小春家にちょこっと寄った。

 

珍しく(?)上がらずに、立ち話で帰ろうとしたら、

なぜか茶々が車に乗りたがり…。

 

じゃ!と、一緒に帰って来てみた。(^^)

 

我が家にはよく来るけど、

いつもママや小春と一緒だし、

今日はどうするかなぁ~と観察してみた。

 

今日はお客さんじゃないから、

まずは、玄関でみんなで待って、順番に足ふきね。

 

これがきちんとクリア!

年順に、ふくとななを拭いている間、

じんと一緒に、玄関でおとなしくしていました。

すごいねぇ~。

 

じゃ、部屋に上がって遊ぶ?

 

あ、早速おもちゃを見つけたね。(^^)

IMG_1941

 

あれ?

寝た??

IMG_1944

今日はななはそこなんだ。

IMG_1946

どうやら暑くなった茶々。

移動しました。

IMG_1948

ふかふかが恋しくなったなな。

移動しました。

IMG_1950

茶々、移動。

IMG_1949

で、爆睡。

IMG_1951

 

この後、お散歩に行く小春ママが寄ってくれるまで、

みんなで爆睡していました。

 

遊びに来たんじゃ…なかったんだね。(^_^;)

 

ま、一人ででもそれだけ寛げるなら、全然OK!

いつでも遊びにおいで。(^^)

いとこ会と山散歩

2017年2月22日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

福まろが遊びに来た!♪( ´▽`)

21C8A0C4-B62D-40A3-B9D6-AB3F3E91E34A

いつものいとこ会だけど、ちょっぴり刺激的?

 

と、思ったら。

86828EB2-18ED-4C19-BD09-0D91AC0EEA73

やっぱりこれかい!(>人<;)

 

で、こっちは。

「僕の場所…」

05E5BE59-F286-45C0-851B-0660CFF0B350

ん…。

4ACE8ED5-CB9B-44EF-8158-637DAA87F532

「じゃ、ちょっとだけ。」

85817A88-E383-4B69-9DCD-00CA9D496BE4

幼なじみは、激しくぎゃうぎゃうやるものの、

こう言う時は、ちょっと譲り合い。

 

他のお家は初めてだと言う福まろ君。

こんな中、最初はドキドキしてたようですが、

最後はみんなと寝てました。

順応性、高いね〜!(^^)

 

ではと。

明けて今朝。

久しぶりに、6匹揃って朝散歩へ。

 

ほら、行くぞ〜。

4C2E48A5-3F0D-4061-BC03-F10CABF8E96E

朝は気持ちいいねぇ。

9449BF49-B4DA-450A-BE1C-61B9123D6366

梅も咲いて来て、いい匂い!

FCD2F9A2-DFAB-48BB-8AB1-17F4039195C0

え?

ここを行くんですか、小春ママ…?( ゚д゚)

64E89B13-0CC2-43A7-804D-BD6AC9365F8A

でも、さすがの小春ママ。

最後はいつもの川に出ました!♪( ´▽`)

5ED47E21-CDFB-4494-9218-DFCC66F22644

 

おっと、いけない!!

今日はこの後、約束が!( ゚д゚)

 

と、慌てふためいて帰る、我が家の後ろ姿。

気持ちのいい朝の散歩が、最後はバタバタに。(>人<;)

 

次回は、バタバタしない時に、ね。

って言いつつ、2時間歩いていたんですよね。

 

何時間あれば、バタバタしないかなぁ?(^_^)a

 

 

福まろ君

2017年2月2日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

ふらっと散歩に出たら、久しぶりに小春ママに遭遇!(o^^o)

 

そこに居たのが「福まろ」君。

3A4BD514-5C5A-414F-8AD2-30FF99ED5E2B

ただいまの、小春家の預かりっ子です。

 

一緒に散歩を始めたら、

はしゃいで絡むじんに、福まろはが「うぅー」と。

 

その途端、間に入って福まろ君を叱ったのは、

なんと、小春姐さん!∑(゚Д゚)

 

「すごいねー。じんでも守ろうとするんだ!」

と、二人でびっくり。

やっぱり仲間って違うのかなぁ?

 

なんておしゃべりに花が咲き、

散歩がてら、そのまま小春家へGo!(^_^)a

 

せっかく家に着いたのに、

ふくに嗅がれかけたり、

ななに目の前をちょろちょろされたりと、

福まろ君、ちょっと緊張。

それじゃ休めないよねと、ハウスに入って貰いました。

 

やっぱり1人の場所は落ち着くのか、

福まろ君はのんびりし始め、

5匹はいつものように、ゴロゴロと。

 

私達は、相変わらずのわんこ談義に花が咲き、

歯のケアの話に。

 

口を開けようとされ、抗議する小春。

BE143AEF-1F96-4529-B54E-6DBA5933B9B2

そのパワーにビビる3わんこ。

F3F30D92-E6A5-492F-A097-45E569DE732C

柴の抗議は、なかなかのもんだからね。

こういうのも、久しぶりー。(^_^)

 

なんて事をしていたら、そろそろいい時間に!

 

送って貰いがてら、小春家もお散歩に行こうかと、

また一緒に歩き出した6わんこ。

 

びっくりした事に、

最初に会った時は、とっても緊張していた福まろ君が、

この時は、ふくに嗅がれても、じんが体当たりされても、全く動ぜず。

福まろ君、慣れるとわんこもぜんぜん大丈夫です。

 

50頭の多頭飼い崩壊からレスキューされた福まろ君。

いいご縁はいつ来るかな?

 

とりあえず今は、いっぱい遊ぼうか。

近々一緒にランにも行こうね!(o^^o)

 

 

 

 

 

 

ランが続きます

2016年12月20日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, 小春&茶々

昨日は小春&茶々といつものランへ。

 

とうとうモカ君が、新しいお家に行く日が決まり、

我が家とのラストランです。(^^)

 

今日もいっぱい走ってくれよー!

という人間の願いとはうらはらに、

5匹の時と変わらないまったりさ。(^_^;)

 

おいおい、ラン借りた意味ないじゃん!

 

そしてななは、いつものボール遊びへ。

cimg8606

 

この間元気に走り回っていたモカ君は?と言うと。

 

一緒にとことこ。

cimg8608

ふく達が撫でてもらっていると。

cimg8611

くんくん。

cimg8612

ぴっと。

cimg8613

お腹も撫で撫で。

cimg8617

ねぇねぇ。

cimg8619

なにしてるの??

cimg8620

すっかり小春&茶々ママに、

べったりっ子になっていました。

 

君が走ってくれないと、

今日のメンバーは、誰も走らないんだけどねぇ~。(^_^;)

 

でも、これだけ懐っこいと、

新しいお家でも、とってもかわいがってもらえるだろうな。

ほんと、いい子です。

幸せになってね。(^^)

 

モカ君ばっかり見てたけど、我が家の3わんこは??

 

あ!

cimg8622

なな、いつの間にかこっそり隠れて、

ボールを噛んでました!!<`~´>

 

お!

cimg8623

最近は、呼んだら一生懸命走って来るふく。

ふくの写真がぶれたのって、初めてです!

今までは、お地蔵さんだったもんね~。

 

最近のふくは、走り率が高くなっています。

走っているふくは、かっこいいぞ~!!\(^o^)/

 

じんは???

…。

あれ?

なんかじんの写真がないようだけど…。

あの子は、なにしてたんだ???(゜.゜)

久しぶりのご対面

2016年12月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, 小春&茶々

ちょっと前の話ですが。

 

この日もランでした。

 

そしてこの日は、

久しぶりに小春と茶々達とです。

img_1120

img_1135

小春&茶々は、お散歩派なので、

一緒の時はお散歩が多いのですが、今日は特別。

 

なぜなら、もう一人。

img_1127

臆せず絡みに行き。

img_1137

img_1140

嗅がれて。

img_1146

絡まれ。

img_1150

そして、甘えん坊。

img_1160

 

この子は「モカ君」と言います。

img_1157

小春&茶々家の、預かりっ子です。

 

小春&茶々ママは、

今、保護っ子達の預かりさんをしています。

 

モカ君は、来て1か月だそうです。

既に小春&茶々ママにべったりさん。

img_1153

img_1167

可愛いなぁ。(^^)

 

そんなモカ君の詳しい情報は、こちら

 

保護っ子のモカ君。

いいおうちが見つかるといいなって思っていたら、

なんと既に申し込みがあったそうです。\(^o^)/

そうだよね。

こんなに可愛くて懐っこいもんね。

 

 

モカ君、機会があったらまた遊ぼうね!(^^)/

 

今回のランも楽しかったね!

img_1165

…って顔には見えないですが。(^_^;)

 

 

 

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

アクセス数

  • 22今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
  • 19今日の訪問者数:
  • 75昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る