カテゴリー「友達犬」の記事

またもラン

2017年7月22日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 小春&茶々

今回は、いつもの貸し切りランへ。

 

久しぶりのメンバー、小春&茶々も一緒です。(^^)/

小春を撮ろうと思ったのに、邪魔が入った。

それにしても、すばしっこい…。

 

茶々とななが仲良く。

ん?

あ、ボールが茶々の所にあったのね。(^^ゞ

じゃ、ななには新しいボールを。

珍しく水を飲みに行った。

ボールはどうした??

そうやってボールを死守してたんだ。(^_^;)

 

久しぶりに来た小春は。

撫で撫で。

こっちでも撫で撫で。

「…。」

そして、こっちでも。

ずっと座って撫で撫でモード。

ふくと呼ぶぞ。(^_^;)

 

あ。

小春&茶々は、お散歩派だったね。

お散歩生き生き、ランではマッタリ。

もともと、そうだったね。(^^ゞ

 

そして、座っているチロの横には。

奴が。

ぴったりと。

横で吠えるな。

いるのはわかった上、の、

この態度なんだから。

 

チロはマグとガッツり走った後。

お二人ともお疲れ。

 

風が吹いても、湿度が高いこの日。

わんこ達は、走るとすぐ暑くなるのか、マッタリ過ごしていました。

 

そろそろ、涼しい日が恋しいです。

夏は、これからが本番なのでしょうが…。

久しぶり!

2017年7月18日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

久しぶり!

は、小春ママ。(^^)

 

保護犬の預かりさんをしていた小春ママ。

その子がトライアルに出発しました。

小春ママ、お疲れさまでした。

 

おかげで少し時間が出来たので、久しぶりにご飯でもと、

個室のカレー屋さんへ、出発!(^^)/

 

じんが来る前ですが、私も少し、預かりさんをした事があります。

預かりさんの経験を通して、色々考えさせられる事がありました。

 

そんな話を、真剣に小春ママとしていたら、退屈そうに…。

ベッドになっているのは、私の足。

そんな間で、縦に並ばなくても…。(;一_一)

 

そこへ、お店のわんこ好きなお兄さん、登場!

おやつに、みんなも起きてきた。

おやつがあれば、きちんと並ぶこの5匹。

これは、久しぶりでも相変わらずだね。(^^ゞ

 

ふくなんて、お兄さんにべったり。

いっぱい可愛がってもらっていました。

 

人、わんこ共々、

美味しく充実した時間でした。

 

そして、帰ったらぐっすり!ヽ(^o^)丿

…。

どうやら、写真の気配に目が開いたようで。(^_^;)

 

そんなななも、

静かにしていたら、そのうちぐっすりと寝て行きました。

 

 

いっぱい遊んで、

いっぱい食べて。

そして、いっぱい寝る。

 

そんな当り前と思える事が、

当り前じゃないんだなと、久しぶりに実感しました。

 

全ての子を助けられるわけじゃないけど、

せめて自分が関われる子達には、

精一杯幸せになって欲しいなと、改めて思った今日でした。

ラン

2017年7月8日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

またもやランです。

この時期、お散歩に行かず、ランで終わらせると楽で…。(^^ゞ

 

今日もななは、入ればすぐにボール遊び。

 

ボール待ちの顔。

走る。

走る。

何度投げさせられたのやら。(^_^;)

 

でも、満足してくれたようです。(^^)

 

蒸し暑いので、走ると休憩が入るチロ。

一緒に休憩かい?

ん?

あいつがやってきた!

散会~。

暑いんだから、休憩させてあげてよ。(^_^;)

前後しましたが、こちらもランです

2017年7月2日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, アッシュ&ハルク

こちらもランの話。

雨の合間にって言いつつ、

どれだけ行っているのやら。(^^ゞ

 

最初はもちろんひとっ走り。

 

さすがサイトハウンド同士。

スピードも迫力も違います。

じん、スピードについて行けないね。

なので、横で気を引こうとするのですが、難しいようで。

 

僕も!!

ってか?(^_^;)

 

で、いつもの。

じん、ハルクの事、齧ってないかい??(-_-メ)

 

そんな事をしても、仲良しなようで。

 

なのに、気が済んだら、

さっさと行ってしまう、気まぐれ坊主です。(-_-)

ハルク、続けざまにお疲れさまでした。(^^ゞ

 

そんなハルクの後姿。

それにしても大きくなったなぁ。

アッシュが小さく見えます。

 

そんなアッシュの笑顔。

走りまくらなくても、やっぱりランは楽しいよね。(^^)

 

さて、もうひとっ走り!

って、じん君、勘違いですよ。

ま、いつもの事だけど…。(-_-)

 

 

それにしても、見ていて惚れ惚れするハルクの走りです。

かっちょいい!(●^o^●)

…。

あ、じんもかっこいいよ!(^^ゞ

 

雨の合間に

2017年7月1日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

雨が降ったりやんだり。

そんな合間を縫って、せっせとランです。(^^)

 

蒸し暑いので、冷却中のチロ。

クローバーがチロの形に凹んでいました。(^_^;)

 

水はけがいいと言っても、あれだけ降れば、

やっぱり泥んこ。

そして。

滑り落ちたじんの爪後が。(^^ゞ

 

ハルクもマグとよく走ります。

二人の早さに追いつけなくても、

じんもウキウキ走りまわっていて。

泥だらけ。

もちろん帰って洗われました。(^_^;)

 

ま、こんなに楽しそうなら、それもありだよね。

 

 

そんな、はしゃいでるみんなを見ている二人組。

そんなに動いていないはずなのに、

ふくも泥足。

…。

ま、雨の合間に、だもんね。(^^ゞ

 

 

 

 

わちゃわちゃ

2017年6月30日 / なな, ふく, じん, 友達犬

夕方散歩に出たら、珍しくいっぱい遭遇!

総勢9匹かな?

 

みんなが積極的に挨拶をする中、

いっぱいのわんこたちに、

ちょっと引き気味のななですが。

でもそこは、古くからのお友達。(^^)

じんも笑顔!

みんなといっぱい挨拶ができて、よかったね。(o^^o)

 

カレーからの…ラン!

2017年6月26日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

久しぶりに、ご飯とランの組み合わせ。\(^o^)/

 

まずは、カレー屋さんに、集合!

あと独特の真っ黒なカレーにびっくりしつつ、みんなで舌鼓。

 

なな、そこで落ちて来るのを待つな。(-_-;)

 

いつもと違う雰囲気だからか、

ココちゃんはなんか興奮気味?

朝から何も食べてくれなかったココちゃんですが、

なんと、ここではしっかり食べてくれました!(゜.゜)

こういうのも、いいんだね。(^^)

 

でも、楽しくカレー&デザートを楽しんでいる人間を尻目に。

ちと退屈か。(^^;)

 

お店の方におやつが貰えると、

食い気で集中している、この子達は別のようだけど。(^_^;)

 

じゃ、そろそろランに移動しますか!

 

ランに着くと、やっぱりのびのび。

が、早速邪魔も。(-_-;)

 

なんとかマグとチロだけで走らせてあげたいと、

じんを抑えて捕獲したのですが…。

 

なんと私、じんにヘッドバットを喰らわされました!(>_<)

おかげで舌を噛んで…。

ひどい…。(T_T)

 

なので、捕獲方法を変更。

抱え上げるとしました。

拭かれる時のように、四足を上。

そうしたら、じんの足は空中を蹴り、捕獲大成功!

 

そうか、あの後ろ足のパワーが、凶器だったのね。

いい対処法を見つけました。

これからは、邪魔しまくる時には、この方法を使おう。(^^)/

 

邪魔する以外は、じんも楽しそうでしたよ!

いやー、やっぱりランはいいね。(^^)

 

 

ランへ

2017年6月21日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

今日の雨は、結構降るようですね。

と、その前に!

発散しに、昨日はランへ行ってきました。

 

昨日は、アッシュとハルクも来ました!

 

一走り後は、まずは水を飲んで…。

って、何でお前が先に飲む!

それも、空にするなんて…。(-_-)

 

遊んでくれるハルクが来て、じんも楽しそう。(^^)

って、殴らないで!(>_<)

 

一走り後のチロは、いつものところで涼んでいます。

…。

においを嗅ぐなんていつでも出来るじゃない。

ふく、邪魔するな。(-_-)

 

マグとチロ。

見合って…。

じん、出遅れた!

じん、今日は目移りするものがあって、

マグとチロの邪魔があまり出来ません。

 

でも。

 

お、マグとハルクで走ってる!

…。

 

お!

…。

ハルクの邪魔はしてました。(^_^;)

 

思いっきり遊んでくれるの、ハルクだけだもんね。

そりゃ、楽しいかろう。

よく見たら。

ハルク、じんに合わせて小さくなってくれてます。

 

ハルク、遊ぶの上手だね。

じんもいつかは…。

いつかは…。

…。

 

そんなハルク、最近ふくにもちょっと興味が。

「邪魔するなよっ!!」

「これでどぉ??」

ふく、諦めたようです。

ま、諦めるのは、じんで慣れたもんね。(^^ゞ

 

そんな大騒ぎをアッシュは、

撫で撫でされながら見ていました。

ふんわりしたいい笑顔。(^^)

 

 

今日も楽しかったかい?

転げまわって、茶色犬になっちゃったから、帰って洗おうか?

 

「べー!」ってか??(゜.゜)

 

久しぶりの楽しい事!

2017年6月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

もちろん、ラン!(^^)/

久しぶり~。

 

チロ、じっと待つ。

邪魔するじんには、目もくれず。

 

じんも、何かを感じたか?

わーい!!(^^)/

 

マグ達がやってきました。

いつもの、開始です!

 

ランが久しぶりのチロ。

走っては休み。

走っては休み。

色んなクローバー溜まりで、休憩をしていました。

 

そんな二人を邪魔する奴。

こやつ、荒技を覚えたようで、

Uターンしてくるチロに体当たりをして、

二人のランをさんざん止めました。

 

で、強制捕獲。

じんのウエストを、足で挟んでいます。

これなら、完璧!

にも関わらず、二人が走り始めると、

凄い力で振り払われそうになりました。

どんだけパワーあるのよ…。(-_-)

 

邪魔するじんがいないと、この姿。

いいね~!(^^)

 

強制捕獲されてた、いじけ坊主。

「もういいよ」と、離してあげるも、

走っている二人を見ているだけ。

で、やけ草。

「もういいよ」って言ってるのに…。

 

遊ぶのがいけないと、怒られたと思っちゃったか?

じんって、意外と繊細なんですよね…。

 

あのはっちゃけぶりと、この繊細さ。

極端なんだよね、君は。(-_-)

 

 

 

やっと私の懸案事項が、一段落しました。

気分的に、解放された~!(^^)/

 

明日は暑そうだよね。

せっかくなら、緑地にでもお散歩しに行こうか?

これならみんな、好き勝手に楽しめるしね。

 

 

じん君、楽しい事はまだあるからね。(●^o^●)

じん、役に立つ!

2017年6月5日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 雪女&左京

今朝は珍しく早起き。

そして、涼しい!

と言う事で、久しぶりにたっぷりの朝散歩へ。(^^)

 

早起き!と思ったのに、世間ではそれが普通の早さだったらしく、

途中から、通学の子達がわさわさと現れ始めました。(゜.゜)

 

いかんいかん、3わんこが大騒ぎする!

と、道を変更。

そうしたら、何故か知らない住宅街に迷い込み、

またいつもの…。(-_-)

 

通学途中の小学生君に道を教えてもらいつつ、

なんとか知っている道へ。

 

あー、暑くなる前でよかった!

 

なんてほっとしていたら、じんが上を向いて吠えだした。

誰もいないじゃん!と、上を見ると、なんと左京が覗いてた!(゜.゜)

 

おはよー!

早起きすると、友達にも会えるんだね!(^^)/

 

と、3わんこが寄って行くと、

ママさんにどんどん寄り添って行く、雪女さん…。

じん、雪ちゃんに嫌われてるもんね。(^_^;)

 

聞くと、雪ちゃんが全く歩かなくて、お散歩が中断しているとのこと。

 

じゃ、一緒に行く?

って、じんが一緒じゃ余計歩かないかぁ…。(^^ゞ

 

じゃ、3わんこが先に行こうか?

なんて話していたら。

 

「もしや、じん君が後ろだと、歩くかも?」

 

なるほど。(゜.゜)

 

と言う事で、じんが後ろに回り込みました。

そうしたら雪ちゃん、どんどんママさんから離れていき、

じんから逃げる為に、歩き始めました。(^_^;)

 

おお、凄い!

じん、牛追いならぬ、犬追い犬。

その後、雪ちゃんはどんどん歩いて行き、

3わんこは、雪ちゃんを無事お家まで送り届ける事が出来ましたとさ。

 

雪ちゃんストレスで、

この後、お腹ピーにならないといいけど…。(^_^;)

 

あ、その間の左京君。

遊びはなしで、さくっと帰ったので、このお顔?

今度はランで遊ぼうね!

 

 

本日のじん、珍しく人様のお役にたちました!

…。

ちょっと複雑な、お役のたち方だけど。(^_^;)

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去記事

アクセス数

  • 0今日の閲覧数:
  • 34昨日の閲覧数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る