カテゴリー「ふく」の記事

やっちまった!

2017年8月15日 / ふく

一昨日13日は、ふくの誕生日でした…。(^^;)

 

やるような気がしてたんだよな。

だから、早めにプレゼントをあげてたんだけど。

 

本当にやるとは思わなかった…。_| ̄|○

 

なので昨夜のご飯は、佐渡牛を少し食べさせて貰えました。

これで許して。d(^_^o)

 

 

 

ばたばたばたばた

2017年8月9日 / なな, ふく, じん

人間は、色々とばたばた中。

おかげでブログも滞り気味。(^_^;)

 

わんこ達は、昼寝中。

いい子だ。

邪魔しなくて。(^^)

 

明日まで、大人しくしててね。

がっかりだ…

2017年8月7日 / なな, ふく, じん

こちら、命名「ぴょんた」君。

3わんこには、かなり気に入られているようで、

昨日は珍しく、ふくががぶがぶしました。

 

それを見ていたななが、ぴょんたに噛みついた!

 

どうするかなぁ~と思ってみていたら、

なんと、ななとふくとで、引っ張りっこが始まった!

 

ふくが引っ張りっこをするなんて、年に数回あるかないか。

貴重なシーン。

ぜひビデオに収めたいと思いつつも、ちょっとでも動くと止めちゃうのはいつものこと。

なので、満面の笑顔でそれを眺めていたら…。

 

奴が、やりおったっ!!!!

 

ソファーの上で寝ていたじんが、いきなりふくに飛びかかったんです。

で、あっけなく終了。

 

当り前ですが、めっちゃ怒りました。

と言っても。

「じん!!!!!」の一言だけですが。

 

でもそれで、

じんは、これ以上入らないだろうと言うぐらい、

しっぽが入ってしまい、

ななとふくもしーんとなりました。

…。

そんなに私が怖いのか?

 

慌てて、二人をなでなで。

ななとふくは悪くないよと。

そしてじんを睨みつけると、

こっちの顔色をちらっちらと窺う窺う。

でもそんなんじゃ、怒りは収まらないからね!

せっかくのシーンが…。(T_T)

 

 

そんなので終わってしまった引っ張りっこですが、

びっくりした事が一つ。

 

ななの咥えてぶるぶる攻撃は、

じんは一撃で、咥えているものを落とします。

私が相手をしていても、

気を抜くと、手が抜けるよぉーと、泣きが入るぐらい。

が、ふくは、ガッツり咥えたままだったんです。(゜.゜)

 

右上・前歯共に、ほとんど歯がないので、

左の歯と口だけで咥えていたのでしょうけど、

ななを相手に、一歩も引けを取りません。

ぶるぶるされても、

しっかり咥えたまま、どっしりと動かなかったんです。

様相は、横綱相撲?

さすがはふく!

 

今でこそ好々爺になっちゃったけど、

ふくのスピリットは健在でした。

やる時はやる。

相変わらずのふくでした。(^^)

 

普段はなんだっていい。

でも、やる時は、やる。

こういう強さを見習ってほしいんだよ、じん。

じんのいいところは、天真爛漫でめげないところ。

それは分かっているけれど、

こういう強さが身についたら、

君は、最高のわんこになれるんじゃないのかな?

 

と、親ばか母は、

みんなを見ながら、そんな事を考えていました。(^^ゞ

 

でも。

許さないからね!!!

 

 

迷走中

2017年8月5日 / なな, ふく, じん, 健康

電動歯ブラシ探し、迷走中です。(-_-)

 

我が家で使ってるオーラルB。

隙間ブラシじゃ痛いだろうと、普通の歯ブラシに変えたものの、

人にとって小さめヘッドでも、わんこにとっては大きかった…。

 

ならばと、

今度は子供用の「こどもハピカ」をチョイス。

早速使ってみたものの…。

 

なんと、ブラシの首の部分が短すぎ!(>_<)

考えてみたら、

人の子の口は奥が浅いけど、わんこの口は思いっきり深かった…。

おかげで首部分が歯に当たって、振動が直に伝わり、嫌がられた。

とりあえず、子供用はダメとは判明したけど。

 

ポケットドルツも考えていたけど、アレも首が当たるだろうな。

 

そして、手を動かさないといけない補助型は、

結局、面倒くさい。

さて、どうしたらいいのか。

 

電動歯ブラシ探しの旅は続きます。

 

待っていろ、みんな!

久しぶりのランだ!

2017年8月4日 / なな, ふく, じん, ラン

変な天気が続いています。

その間、3わんこはよく寝てます。(^^)

 

と思っていたら。

ここ数日、朝の散歩の最初に走らされるんですよね…。

寝起きにきつい。(-_-)

 

なので、久しぶりにランへ。

でも急なランなので、今回は我が家だけです。

我が家だけで、時間がつぶせるかな?

 

と思ったら。

隣のランに、一組いました!(^^)/

お隣のド―ベルマン君が、

じんの相手をしてくれました。

さんざん相手をしてもらって満足したのか、

今度はサラダバーへ。

朝ごはん、まだだったもんね。

あ、でも凄い足に…。

帰ったら、確実にシャンプーだね。

ご飯はしばしお預けだ。(^^ゞ

 

ななはいつものごとく、ひたすらボール投げ。

そして、休憩。

3わんこ、思い思いに過ごしていました。

 

少しは毒抜き、出来たかな?

ただ。

1時間ボールを投げていた私はきつかった…。

 

いくら気温がいつもより低めで、曇天と言えども、

少しでも日が射すと、かなり蒸して暑いです。

 

いつまでこんな天気が続くのかな。

 

ふくの首輪

2017年8月1日 / ふく

ふくの新しい首輪が完成!

首に対するバランスもいい感じ。(^^)/

もちろん、名前入り。

「いいでしょ。」

 

刻印の強さも一定でいい感じ。

誕生日にはまだちょっと早いのですが、フライングプレゼント。

せっかくかっちょいいのが出来たんだもんね!(●^o^●)

 

作ったのは…。

今回は、旦那さん。

 

旦那さん、ご苦労様でした。

じんのも…作ってくれるのかな??(^^)

ラン

2017年7月31日 / なな, ふく, じん, ラン

週末、またランへ。

 

草刈りがしてあり、こんな模様が出来ていました。(^^)

 

今日はみんなが既に来ていて、

そんな中で、ななはボール遊びを始めました。

それを見つめる、ボクサーのジェシー。

ピコピコ鳴るボールが大好きだそうです。

 

「…」

ななシェルターへ。

次のシェルターへ。

「あ。」

ボールを落としたななは、今度はジェシーのストーカに。

「あ、落ちた!」

でも、結構いい関係のようで。(^^)

 

ジェシーがボールに執着し過ぎず、

なながボールを持っていても、無理に取らない。

自分が持ったボールを落とした時、ななが取っても怒らない。

そんな二人なので、うまく行くようです。

 

なので、隠れながらも、

ボールを放して、こんな顔も。(^^)

 

じんの方は。

かいちゃんが近くに。

急接近!

「さよーなら~」

じんの、ちょっとした緊張感は感じましたが、

トラブルは、なし。

じん、かわし方を覚えたようです。(^^)

 

そして、みんなに混じって水を飲んでいました。

その笑顔が出たか!(^^)

 

みんな、徐々に慣れてきたようです。

よかった。(^^)

電動歯ブラシ

2017年7月28日 / なな, ふく, じん, 健康

先日小春ママと話した時のこと。

 

小春ママ:

「うちは、ハタ乳酸菌をつけた電動歯ブラシで、歯磨きしてるよ。」

 

えーーー!(゜.゜)

 

わんこに電動歯ブラシなんて、凄すぎる!

よく嫌がらないね?

と、びっくり!

 

でも使えたら、確かにいいかも。

人間でも、手で磨くより電動歯ブラシの方がきれいになるし、

なにせ、早い!

ちょっとはストレスだろうけど、

お互い、頑張る時間が短いのはいいかも。

 

ということで、チャレンジ!

 

我が家はこのセット。

 

そして、やっぱり嫌がった。(-_-)

なので、終わった直後に、1人ずつおやつをあげてみました。

 

そんなスペシャルは、我が家ではあまりないので、大喜び。

それも、磨いた後1人ずつなので、喜びは更に倍増のようで。

1人だけスペシャルって、結構効くんですよね。(^^ゞ

 

これで慣らしていければいいけど。

なんて思っていたら、最後のななが、

歯ブラシを口に入れた途端、本能的な逃げ方をしました。

やっぱりね…。(-_-)

 

ま、嫌がりつつも磨かせた、ふくとじんが珍しいのかも。

そう思うと、小春&茶々は、本当にすごい!

 

とは言え、それで逃がすような私ではなく。

捕まえて、ガッツり磨いてしまいました。

 

それじゃ、まずいけど…。

ま、おやつもある事だし…。(^_^;)

 

磨いた後の3わんこ。

なな。

じん。

最近は、ご飯の後に、

水で溶いたハタ乳酸菌を、お皿に注いで舐めさせていました。

そんな手抜きのおかげで、歯石がちょっと目立ってきていたのですが、

これが結構きれいに。

歯石が緩んでいるって凄い!

 

でも、ふくは。

歯石がガッツり。

 

同じケアをしていても、

元々付きやすい子なのか、

歯石取りをしてもらうと、歯石がつきやすくなる、という話は本当なのか、

既に結構ついていて、それは簡単には取れませんでした。

ま、こっちの方が普通なんでしょうけど。

 

やっぱり口腔ケアは一日じゃ成らず、です。

なんとか、電動歯ブラシで手を抜きつつ(?)、

今までより歯磨きの回数が増やせれば…。

 

でもその前に、歯ブラシを変えてあげないと。

こんな隙間用ブラシじゃ、痛いよね。(^^ゞ

新しい仲間

2017年7月27日 / なな, ふく, じん

がじがじ。

「やめてー!」

がぶっ!

がぶがぶ。

あ。

その後は、一緒に寝てました。

 

こっちも。

 

こうやってみると、1人増えたように見える…かも?

このうさぎ君が転がっていると、結構見間違える私です。(^^ゞ

またもラン

2017年7月22日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 小春&茶々

今回は、いつもの貸し切りランへ。

 

久しぶりのメンバー、小春&茶々も一緒です。(^^)/

小春を撮ろうと思ったのに、邪魔が入った。

それにしても、すばしっこい…。

 

茶々とななが仲良く。

ん?

あ、ボールが茶々の所にあったのね。(^^ゞ

じゃ、ななには新しいボールを。

珍しく水を飲みに行った。

ボールはどうした??

そうやってボールを死守してたんだ。(^_^;)

 

久しぶりに来た小春は。

撫で撫で。

こっちでも撫で撫で。

「…。」

そして、こっちでも。

ずっと座って撫で撫でモード。

ふくと呼ぶぞ。(^_^;)

 

あ。

小春&茶々は、お散歩派だったね。

お散歩生き生き、ランではマッタリ。

もともと、そうだったね。(^^ゞ

 

そして、座っているチロの横には。

奴が。

ぴったりと。

横で吠えるな。

いるのはわかった上、の、

この態度なんだから。

 

チロはマグとガッツり走った後。

お二人ともお疲れ。

 

風が吹いても、湿度が高いこの日。

わんこ達は、走るとすぐ暑くなるのか、マッタリ過ごしていました。

 

そろそろ、涼しい日が恋しいです。

夏は、これからが本番なのでしょうが…。

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去記事

アクセス数

  • 0今日の閲覧数:
  • 34昨日の閲覧数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る