お疲れ様でした

2017年11月24日 / キャンプ, ACNオーキャン宝島

今日はサイトでのんびりのはずが、

なぜか、一日中運転する羽目になってしまった、旦那さん。

 

疲れたのか、とても寒いようで、着込みまくり。(^_^;)

「寒いよ〜」

薪の無駄遣いをしないよう、

必要最小限の炎を心がけている私としては、とても残念なのですが、

お疲れの旦那さんに、今日はサービス。

 

特大の炎!

 

とっても暖かかったようです。(^-^)

でも、うたた寝は風邪ひきますしね。

今日はこれをサクッと熾火にして、

テント内でぬくぬくする事にします。

 

21時の温度。

既に零下。

 

今日も星がキレイに見えそうです。(^^)

 

晴天!

2017年11月24日 / キャンプ, ACNオーキャン宝島

お昼過ぎにチェックイン。

今回のサイトは10番。

久しぶりにオウルの森側のサイトです。

 

オウル側のサイトは、空が開けています。

チェックインした時には、既に雨は止んでいて、

設営中のわんこは、こんな感じ。

うーむ。

大きいのに2人乗る予定だったけど、

これはもう一台、作らないといけないかなぁ。(¬_¬)

 

この後どんどん晴れて行き、夜は満天の星!

星屑とはよく言ったもんだと思うぐらい、一面の星空でした。(o^^o)

 

おかげで今朝は…。

冷えた!(>人<;)

 

寒くて寝袋から出れないよーと、旦那さんに温度を見てもらうと、

なんと、室内なのに氷点下!( ゚д゚)

-3度でした。

氷点下は、初かも。(・・;)

 

なんて言ってないで、起きないと。

ここに来たらのお楽しみ。

湧水地でのお散歩です!

 

犬笛の成果も、確認。

 

「ピー!」

結構遠くからでも、凄い勢いで戻って来ます。(^-^)/

 

でも、ちょっと遠くで夢中になり過ぎてると、

あまり耳には入らないようで。(・・;)

 

もうちょっと周波数を調整してみるとします。

 

それにしても。

ここまで来るための家での練習は、長かった…。

頑張った、私!

あ、旦那さんも。σ(^_^;)

 

さ、戻って朝ごはんにしよう!

と帰って来たら、サイトにはまだ日が当たってませんでした。

その時の時間は8時半。

 

その時の温度は。

まだ氷点下かいっ!(>人<;)

 

アピール

2017年11月23日 / キャンプ, ACNオーキャン宝島

横を見ると、目が合った。

なな、慌ててアピール!

こう言うの時のななのはぁはぁぶるぶるは、

具合が悪いふりをしての、

「だっこして下さい。」アピール。

 

前にこうなった時、具合が悪いのかと抱っこしたら、

そのまま普通に、膝の上で寝ました。

それ以来、それをしっかり覚えてしまったようで、

抱っこして欲しい時は、

しつこくこのアピールをするようになってしまいました。(¬_¬)

 

でも、それにじんが入ってくるとは、珍しい。

とりあえず無視。

 

あれ?

じんだけ?

「なんですか?」

ななはと見ると。

負けちゃったのね。(^^;)

 

雨のおかげで、

昨日からずっと外に出れなかったし、いい加減退屈だよね。

 

なので、小降りになったのを見計らって。

それー!

キャンプ場近くの、県民の森です。

一度お散歩しに来ようねと、言ってはいたのですが。

地図をみると、

きちんと歩くとかなり本格的。

とりあえず今日は、ガス抜きだけさせてもらいました。(^^;)

 

キャンプ、ほんと晴れるのかな?

まだ降ってます

2017年11月23日 / キャンプ, ACNオーキャン宝島

設営日にここまで降るのは、初めてじゃないかな?

なので、アーリーチェックインはせずに、

まだ佐野SAでゴロゴロ。σ(^_^;)

 

そうなんです。

昨日、佐野SAまで辿り着き、

旦那さんのお目当てのラーメンを食べました。(^^)

2つあるのは。

私も食べちゃったからです!σ(^_^;)

 

夜中のラーメンって…。

でも、名の通り「もやしガッツリ!」なので、

意外と胃にももたれず。(^-^)

 

とは言え、朝ごはんはいらないですね。σ(^_^;)

 

結果美味しそうな朝食バイキングを、

7時からやってるみたいなので、食べれなかったのは残念。

ご飯は結構当たりなSAかも。(^^)

 

予定では、11時ぐらいに雨は止み晴れてくるみたいです。

それを信じて、買い出ししつつ、そろそろ向かうとします。

 

こんなに降っていて、

本当にやむのかな?(^^;)

 

始まりはいつも雨…

2017年11月23日 / キャンプ, ACNオーキャン宝島

なにしてんの?

ばたばたしている私を尻目に。

 

寝た。

その元ふかふか、頂いて行きますよ。

それがでてきたと言うことは…。

 

キャンプだ!!(๑>◡<๑)

 

そして、いつものごとく雨始まり。

最近はこのパターンが多いなぁ。

 

今日は今から、佐野SAを目指します。

そこには「とちぎのもやしガッツリ!佐野ラーメン」があるとか。

 

「夜中にそんな店開いてないよ。」

それを言うと、ニヤリと旦那さん。

「24時間やってるんだよ〜。(๑>◡<๑)」

だってさ。

 

おいおい。

夜食で、仮眠先を決めるようになってしまいましたか…。(。-_-。)

 

ま、いいか。σ(^_^;)

 

今回のキャンプ地は「オーキャン宝島」。

では、行ってきまーす。。(^-^)/

山歩き

2017年11月22日 / なな, ふく, じん

昨日ばててしまった、山歩きの話し。

 

獣医さんの所に行くのならと、

近くにあるお散歩が出来る場所に寄りました。

 

ここ、かなり広い一帯が山歩きができるようになっているのですが、

広いが為、私はなかなかうまく回ることができません。

過去には、道なき道を歩く羽目にも。(-_-;)

 

昨日は目についたわき道に入ってみることにしました。

ちょっと入ってすぐ戻ってきたら、きっと大丈夫。

気分転換ができるぐらい歩ければいいんだし。(^^)

 

いい感じの山道に、テンションが上がります!

なんか明るくていい感じの道が続きます。

気分がいいから、もうちょっと歩いちゃおうかなぁ~。

そのうち、なにやら怪しげな道に入り始めました。

悩ましいけど。

でももう結構歩いてきたし、

Google mapを確認したら、この先は良さそうなところに続いていました。

ならばと、前進!(^^)/

 

でもそれは、どんどん獣道のようなところに変わっていき…。

本当にこれ合ってるの??

一応道はあるけど。

とりあえず突き進み、なんとかどこかに出ました。

…。

自力で出れたわけじゃないんですよね。(^^ゞ

途中、作業をしている方がいらして、

(どうやら私、誰かの敷地に入っていたようです。)

慌てて普通の道への出方を聞いたというわけです。

 

このお散歩が約1時間。

こんなにゆっくりするつもりはなかったので、

大慌てで病院に行くことに。

急がないと、午前中が終わっちゃうー!

と行ってみたら、なんとすごい待ち行列。(゜.゜)

 

聞いてみたら、

1時間ぐらい待ちそうということだったので、

時間潰しをしに、またもやお散歩地に戻りました。

 

今度は、途中であった犬連れの方に、

道を教えてもらって歩いてみました。

 

さすがいい道!(^^)/

でも。

教えてもらったところには、出なかったんだよなぁ…。

なんで、こうなるんだろ??(-_-;)

 

と、そこへ、

「そろそろですよ~」の電話がかかってきました!

急がないとっ!!

 

歩きすぎ。

というより、心労か?

ばてました。(^^ゞ

 

体重測定

2017年11月21日 / なな, ふく, じん, 健康

ふくの混合ワクチンを兼ねて、みんなで病院へ。

体重測定と健康診断をしてもらってきました。

 

なな:5.42kg

ふく:6.62kg

じん:8.30kg

 

家でとの条件は違いますが、

前回と比べて、

ななは、変化なし。

ふくは、0.2kg減。

じんは、0.085kg減。
です。

 

そろそろ、体重が減る時期になったのか、

フードが変わったからの結果なのか。

とにかく、丁度いい体重で落ち着いてくれているようで、よかったです。(^^)

 

病院のデータでは、かかりだしてからずっと、

ななの体重は、ほぼ同じだそうです。

それも、なかなか!(╹◡╹)♡

 

みんな心音もゆっくりと安定しててよいと。

と、みんな特に問題なし!(o^^o)

 

12歳を過ぎてから、

ふくには色々と感じることがあるのですが、

それらも特に問題はないとか。

「何も出ない子は出ないからね。」と。

 

このまま大きな問題がなく、過ごしてくれるといいな。

 

「それにしても、今日は大人しいね」と、先生が。

先生、それは既に2時間近く山を歩き回ってきたからです。(-_-)

 

何故そうなったのかは、また次回。

私はそれで、すっかりばてました…。

 

なにはともあれ、みんな問題がなくて、よかったよかった。(^^)

 

 

 

 

 

 

パソコンがふっ飛んだ!

2017年11月20日 / 雑記

いつも何気なく使っていたパソコン。

それが、いきなり飛びました!(><)

 

ほんと、急です。

ふと見たら、電源ボタンがオレンジになっていて、

うんともすんとも言わなくなってました。(´⊙ω⊙`)

 

旦那さんには、

「毎日きちんと電源を落としてなかったからだ!」と、

文句を言われてしまいました。(T ^ T)

 

でも、ま、飛んじゃったものは、仕方ない。

それで、急遽パソコンを買いに。

で、

「これ下さい」と、

大根を買うような感じで買ってしまいました。

 

いつもなら何が買うときは、

いろいろ検討するんですけど、

今回のは、検討の余地がほとんどなかったんです。

 

今のパソコンはノートが主流なようで、

デスクトップ型が、あまり多くないようです。

その上、ネットゲームや動画の編集をする程のスペックがいらないとなると、

自ずと対象マシンは、数台に絞られてしまいます。

 

今まで使っていたのは、DELLのinspiron-530s。

新しいのは、DELLのinspiron…。

あれ?型番はなんだろう?

控えには、スモールデスクトップって書いてあるだけだ。

ま、でもそんなのでも分かるんでしょう。(^^;)

 

そうとは言え、スペックには大満足!

デスクトップだと、こんな値段でこんなスペックが買えちゃうのね〜と、

感心しちゃいました。

 

前の子は、XPを7に入れ替えたりと、ごちょごちょいじって、

10年ぐらい使っていました。

 

「10年も?よくもちましたね〜」

と、お店で言われましたが、

今のパソコンって、そんなにもたないの?(´⊙ω⊙`)

と、逆にびっくり。

 

これからは、まめにバックアップをとって、

まめに電源を落とすようにします。

 

ただ、1つ残念なのは、納期。

持ち帰る気満々で行ったのですが、即納でも3日〜5日かかるそうです。

キャンプに行ってる間に届きそう…。

 

いくらスマホがあるとは言え、パソコンがないのは、

やっぱり不便です。(T ^ T)

 

あ、飛んじゃったパソコンの中身ですが、

基盤が壊れただけのようなので、

中からHDDを取り出して、

ケースに入れて外付けにしたら、データは取り出せます。

なので、たぶんデータは無事でしょう。

 

と、わんことは全く関係ない記事ですが、載せておきます。

 

こういう記事って、

後から調べた時に役立ってくれるんですよね。(^^;)

 

今回も覚え書きという事で…。

 

 

 

 

 

 

 

 

開拓!パン屋さん

2017年11月19日 / なな, ふく, じん

昨日の私達は食べ過ぎた…。(。-_-。)

なので、カロリー消費もかねて、ロングお散歩へ行く事に。

 

目的地は、ずっと気になっていたパン屋さん。

 

そのパン屋さん、いつ通りかかっても、テラス席まで人が溢れているんです。

なぜにそこまで人がいるのか…。

 

混んでいるので、

車を停めてわざわざ行くのは面倒だったけど、

歩いて行くなら、丁度いい。

 

この間の毛糸屋さんまでの道のりを考えると、

もう、大抵のところは怖くない!(^-^)/

 

ま、カロリー消費を兼ねての散歩なのに、

また食べてくるというのは、なんなんですが…。σ(^_^;)

 

旦那さんと二人で行くので、今日はフレキシで。

とは言え、普通の道を通るのに、

じんのを伸ばすなんてとんでもない!

今日は、ななのを伸ばしてあげました。

じんが前で暴れてないと、

ななはシャキシャキと元気よく前を歩くんです。

たまには、こういうのも必要だもんね。(^^)

 

パン屋さんに到着!

ちょっと思い違いをしていたので、

思いのほか遠かったのですが、全然許容範囲。

 

人が多い理由が、やっとわかりました。

 

パンは割とお手頃価格で、

なんと言っても、店の大きさの割には種類が豊富!

そして、コーヒーのサービスもありました。

これなら確かに、

買ったパンをテラスで食べて帰るよなーと、納得です。

 

そして私達もパンをたっぷり買い込みました。

ビニール袋の中は、お土産のパン。(^^;)

こちらは3わんこの朝食に。

焼きたてなので、湯気で袋がすぐ曇る!

 

パンの前では、いい子のみんな。

そうでもないか。(^^;)

 

お腹がいっぱいになったので、

お土産のパンを背負って、帰途へ。

 

だいぶ落ち着いた後なので、

今度はじんが、伸び伸びと歩いて行きます。

せっかくのお散歩なんだから、

ずっと短いままも可哀想だしね。

 

そして途中、

これまたずっと気になっていた公園へ、立ち寄ってみました。

駐車場もないし、どうやっていくのな?と思っていたのですが、

思いのほか、近かったような…。

でも残念ながら、思ってたよりは大きくなかったです。

ま、行ってみないと、それも分からない事だしね。(^^;)

 

たっぷり歩いて、しっかり食べて、大満足なお散歩でした!

でも。

カロリー消費には貢献してくれなかったなぁ。(。-_-。)

 

 

 

寝心地

2017年11月18日 / ふく, じん

枕?

クッション?

じんの背中は、寝心地がいいようです。(^^)

 

あ、起きた。

「あれ?」

あ、そうなるの。f^_^;

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去記事

アクセス数

  • 15今日の閲覧数:
  • 57昨日の閲覧数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 42昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る