カテゴリー「じん」の記事

お散歩

2017年11月17日 / なな, ふく, じん

最近、お散歩と言えば遠出ばっかりしてましたが、

考えて見たら、家から歩けるところでも、

色んなお散歩コースがありました。

 

最近は、家の周りだとショートコースばかりだったので、

すっかり忘れていました。f^_^;

 

という事で、久しぶりの公園へ。

 

ここは、夏は蚊が多く、

雨が降るとドロドロになるので、

ここがあるのをすっかり忘れてました。

 

遊歩道を通って。

いよいよ公園へ!

 

落ち葉がどっさり。

嗅ぎ嗅ぎ。

えへ!

走れれば満足かい?(^^)

 

スペシャルなお散歩ばかりしていると、

それが普通になってしまう。

その期待に応えられるのならばいいけれど、

私にはそれは無理。

 

なので普通のロングお散歩は、

こういうとこにしておかないとね。f^_^;

カレー屋さん

2017年11月16日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 小春&茶々

久しぶりに、小春&茶々とカレー屋さんにいきました。

 

探索中。

次は小春か?

なにかが来そうな予感?

でもこの5匹のこと。

しばらくすると、いつものまったり…。

あ、一人いない。

 

みんなの視線の先では、茶々がボール遊びをしてました。

 

元気が余ってるね!

次は緑地に行こうね。(^^)

上手に無視

2017年11月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

先日ランに行った時の話です。

 

相変わらず、チロの邪魔をするじん。

 

でも、チロとマグとで、いい方法を見つけたようです。

それは、「上手にじんを無視をする」です。

 

じんがやって来ると。

走るのは終わり。

で、じんが去って行く。

 

そして、じんがいなくなると。

走るの再開!

 

慌ててじんがやって来るも、タイミングを見誤る!

チロ達は、既にUターンをした後。ヽ(^o^)丿

 

で、遅れをとったじんが、それを追いかける。

そしてじん、追いつく。

そうするとまた走るのが終わり…。

の繰り返し。

 

これなら、チロとマグもいっぱい走れて、じんも思いっきり走れる。

チロとマグ、いい方法を見つけてくれました。(^^)

 

それにしてもチロとマグ、上手に目で合図をします。

いつの間にそんな技を身につけたのかしら?

今日はラン

2017年11月13日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ

本日もよいお天気で。(^^)

という事で、急遽ランへ。

 

でも。

今日は、マグ&アーシェと我が家だったので、

じんの相手をしてくれる子はおらず。(^^ゞ

 

それでも楽しそうに走っていました。

 

こちらも元気に走っております。

 

獣医さんの言っていたように、

よくよく見ていると、

ふくの後ろ脚は、確かにちょっと弱ってきているようです。

なので、走れる時には走らせたいな。

何度も走らせていると、スピードも落ちてくるので、

無理は禁物ですが。(^^ゞ

で、でぶ??

2017年11月12日 / じん

ぱつんぱつん?

く、くびの皮が!(´⊙ω⊙`)

でへ!

細身のウェアが、ぱつんぱつん。

首の皮が余ってる。

これって…。f^_^;

今日は緑地へ

2017年11月11日 / なな, ふく, じん

天気がいいことに、感謝です。

久しぶりに緑地に行けました。\(^o^)/

 

落ち葉はカサコソいい感じで、土も湿り過ぎず、乾き過ぎず。

風もお日様も丁度いい感じで、本当に気持ちよかったー!(o^^o)

 

3わんこも相当楽しかったらしいです。

じんは相変わらず行ったり来たり、

ななは嗅ぎ姫に化けて、

ふくは嗅ぎつつも、珍しく前の方を元気に歩いていました。

そんな今日は、記念撮影もちょっとはましな顔?(^^ゞ

後ろはススキ畑。

すっかり秋ですねぇ。

 

—–

なんて記事を、昨日書きかけていました。

そこへアッシュの連絡が。

 

最近同じようは写真ばっかり。

じんのお尻ばっかりとか、嗅いでいるななふくの上からの写真とか。

ブログを見に来てくれる方々も、つまんないだろうなぁ。

なんて考えてもいたのですが。

 

この毎日変わらない写真が、宝物なのに気が付きました。

当り前だと思っていても、そんな時期がずっと続くわけじゃない。

変わらない写真を毎日載せ続けられる、

そんな日々が続いている事に感謝しないと。

と、アッシュが気付かせてくれました。

 

大好きだったアッシュ。

まだとても受け止めきれてません。

でも、それでいいや。

みんなといつものような時間を過ごしながら、

ゆっくり彼女の思い出を反芻して、

時が落ち着かせて行ってくれる事を待つとします。

 

そんな私達を空からずっと見ていてね。

アッシュ、また会う時まで。

しばらくのお別れだね。

 

 

 

今日は公園へ

2017年11月9日 / なな, ふく, じん

風が強い今日。

お散歩行くのもしんどいなぁ。

と思い、気楽に歩ける公園へ。

 

ここだとのびのび走れるね。(^^)

少し湿ってる地面が、色々匂うようで。

日当たりもよく。

って、よすぎ!!

 

風が強いので、それ仕様の格好で来たら、

暑いのなんのって!

 

公園の周りは木が多く、風があまりふきこまず、で、この日差し。

暑かった…。

 

でも、そんなお日様のお陰で、

土のところも、いい具合に乾いていました。

 

これなら、緑地もいい感じかな?

次の雨が降る前に、行ってこようかな。

 

 

未知のロングお散歩

2017年11月7日 / じん

天気のいい今週。

今までの分を取り返さないと!とばかりに遊んでいます。(o^^o)

 

今日はじんだけ連れて、お買い物へ。

いつもなら車で行くようなとこなのですが、

歩けなくもないだろうと、チャレンジ!\(^o^)/

 

道中は、車通りの多い道や、細いのに車が通る道、

歩道なんてほぼないじゃん!なんて道ばかり。

普段ならば、まずは歩かないような道なのですが、今回はしょうがない。

その道しかないんだし。

 

今回は、じんにとっても、わたしにとっても、

いい勉強になりそうです。(^^)

 

当たり前ですが、革リード。

いくら短くしていたとしても、

恐ろしくてフレキシなんて、持てません。(^^;)

 

革は弾力があるので、引っ張られても衝撃は少ないし、

引っ張りが強いなと思った時は、

リードを少しふりふりして、じんに軽くてぶつければ、

じんもすぐに気がつきます。

やっぱり革は楽だなぁ〜。(^^)

 

そんな革リードのおかげか、じんはかなり上手に歩いてくれて、

特になんの問題もなく、目的地に到着!

なんだ、やれば出来るじゃん!\(^o^)/

 

スリングに入れて入店したら、お店のお姉さん達に大好評のじん。

「大人しいですねー。(^^)」

 

それは、既に2時間弱歩いてきたところなんで…。(。-_-。)

 

予定では1時間15分ぐらいだったのですが、

あいも変わらず、また迷子になりました…。

着いた頃には、私はかなりヘロヘロ。(^^;)

 

さて買い物も終わったので、帰途に…。

と、歩き出して、すぐ気がついたことは。

 

帰りは、ずーっと登りだぁ!∑(゚Д゚)

 

なんて事だ…。

でも、歩くしかないですもんねー。(^^;)

 

と、頑張った結果、

かなりギリギリの状態でしたが、なんとか家に到着。

よかった、帰り着いて…。

 

そして、特に問題もなくて、ホントよかった。

ま、迷子はかなりの痛手でしたが…。(^^;)

 

でも、あんな道ばかりだったのに、

じんが怪我したりしなかったのは、本当によかったです。(^^)

 

私がそんな状態なのに、じんのこの顔。

お留守番組と、なにもなかったかの様な顔をして、座ってます。(´⊙ω⊙`)

 

でも。

 

やっぱり少しは疲れたようで、ウトウトしてきました。

 

よかったー。

これで疲れてなかったら、どうしようかと思った。(^^;)

 

そんな頑張りまくって買ってきたのは、これ。

ただの毛糸に見えますが。(^_^)a

 

作ってみたいモノが出来ました。

その為には、この糸がどうしても必要!と、

売ってるお店を探し出して、買いに行ってきたんです。

 

さ、次は頑張って作らないと!\(^o^)/

…。

の前の、休憩かな?(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩

2017年11月5日 / なな, ふく, じん

朝はすごい風だったのに、今は穏やかな暖かい陽が。

一日の中でも、コロコロ変わる天気。

秋って、こんな天気だったかしら?

 

兎にも角にも、天気がいいならお散歩です。

久しぶりの公園へ!

 

でも今日は、お天気のいい休日。

いつものグラウンド周りは、

ジョガーさんや家族づれの方々で、なかなかの賑わい。

 

のんびりとお散歩…っていう雰囲気でもないなぁ。

という事で、少し下を回ることにしました。

 

坂を降りて。

 

階段を降りて。

久しぶりのかさかさに、大興奮の3わんこ。

 

あれだけ風が強い日が多かったので、

今年の落葉は少なめかと思っていましたが、

なんのなんの。

 

今年も落ち葉を堪能出来そうです。(o^^o)

 

 

 

 

久しぶりのロングお散歩

2017年11月4日 / なな, ふく, じん

すっきりした晴れで、丁度いい気温の今日。

久しぶりに、ロングお散歩です!(≧∇≦)

 

わーい!(⌒▽⌒)

川沿いの道をガンガン走るじん。

 

う、腰が…。

う、足が…。

そんな私の状況なんて、

おかまいなしさっ!\(^o^)/

の、じんの図。

違うタイミングで撮ってると言うのに、全部同じ顔。

どれだけ楽しいんだか。(^^;)

 

そしてこの顔を見ると、

ついつい甘くなっちゃう私。

頑張れ、私の足腰!

 

ななふくも、端っこを嗅ぎ嗅ぎしながら、お散歩。

でも、こっちは嗅ぎ過ぎ!

ペースが遅すぎる…。

 

ま、久しぶりの川沿いだもんね。

しょうがないか。

 

延々延々歩いて行き、目的地のパン屋さんに到着。

目的があると、頑張れる!\(^o^)/

 

じゃ、ここで一休み。

奥の白パンが、本日の3わんこの朝ごはん。

ロングお散歩でこっち方面だと、

美味しいパンがいっぱい食べれるからいいね。(^^)

 

待ってますよ〜。

はい、1人ずつね。

僕たちも、いい子にしてますよ〜。

(早く、早く!)

 

食べ物がかかると、いい子になる子達。

相変わらず現金だ。(^^;)

 

さ、そろそろ休憩も終了。

折り返して帰りますか。

 

そしてまた、

延々延々歩いていき、家に到着。

その間、4時間30分。

頑張った、私達!\(^o^)/

 

とは言え、

同じロングお散歩でも、平地を歩くのは思いの外楽でした。

次はお山に挑戦かなぁー。(o^^o)

 

私でも、そんな感じ。

なので、やっぱりじんだけは、

最後まで一人だけ、行ったり来たり。

 

こんなに歩いても、まだまだ元気。

さすがです。(^^;)

 

ま、しょうがない。

今年は運動不足だもんね。

これからいっぱい、外に出ようね!

 

人間にとっても、わんこにとっても、

今日は、気持ちいいお散歩になりました。(^^)

 

 

 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去記事

アクセス数

  • 5今日の閲覧数:
  • 25昨日の閲覧数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 22昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る