カテゴリー「友達犬」の記事

雨の合間に

2017年7月1日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

雨が降ったりやんだり。

そんな合間を縫って、せっせとランです。(^^)

 

蒸し暑いので、冷却中のチロ。

クローバーがチロの形に凹んでいました。(^_^;)

 

水はけがいいと言っても、あれだけ降れば、

やっぱり泥んこ。

そして。

滑り落ちたじんの爪後が。(^^ゞ

 

ハルクもマグとよく走ります。

二人の早さに追いつけなくても、

じんもウキウキ走りまわっていて。

泥だらけ。

もちろん帰って洗われました。(^_^;)

 

ま、こんなに楽しそうなら、それもありだよね。

 

 

そんな、はしゃいでるみんなを見ている二人組。

そんなに動いていないはずなのに、

ふくも泥足。

…。

ま、雨の合間に、だもんね。(^^ゞ

 

 

 

 

わちゃわちゃ

2017年6月30日 / なな, ふく, じん, 友達犬

夕方散歩に出たら、珍しくいっぱい遭遇!

総勢9匹かな?

 

みんなが積極的に挨拶をする中、

いっぱいのわんこたちに、

ちょっと引き気味のななですが。

でもそこは、古くからのお友達。(^^)

じんも笑顔!

みんなといっぱい挨拶ができて、よかったね。(o^^o)

 

カレーからの…ラン!

2017年6月26日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

久しぶりに、ご飯とランの組み合わせ。\(^o^)/

 

まずは、カレー屋さんに、集合!

あと独特の真っ黒なカレーにびっくりしつつ、みんなで舌鼓。

 

なな、そこで落ちて来るのを待つな。(-_-;)

 

いつもと違う雰囲気だからか、

ココちゃんはなんか興奮気味?

朝から何も食べてくれなかったココちゃんですが、

なんと、ここではしっかり食べてくれました!(゜.゜)

こういうのも、いいんだね。(^^)

 

でも、楽しくカレー&デザートを楽しんでいる人間を尻目に。

ちと退屈か。(^^;)

 

お店の方におやつが貰えると、

食い気で集中している、この子達は別のようだけど。(^_^;)

 

じゃ、そろそろランに移動しますか!

 

ランに着くと、やっぱりのびのび。

が、早速邪魔も。(-_-;)

 

なんとかマグとチロだけで走らせてあげたいと、

じんを抑えて捕獲したのですが…。

 

なんと私、じんにヘッドバットを喰らわされました!(>_<)

おかげで舌を噛んで…。

ひどい…。(T_T)

 

なので、捕獲方法を変更。

抱え上げるとしました。

拭かれる時のように、四足を上。

そうしたら、じんの足は空中を蹴り、捕獲大成功!

 

そうか、あの後ろ足のパワーが、凶器だったのね。

いい対処法を見つけました。

これからは、邪魔しまくる時には、この方法を使おう。(^^)/

 

邪魔する以外は、じんも楽しそうでしたよ!

いやー、やっぱりランはいいね。(^^)

 

 

ランへ

2017年6月21日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

今日の雨は、結構降るようですね。

と、その前に!

発散しに、昨日はランへ行ってきました。

 

昨日は、アッシュとハルクも来ました!

 

一走り後は、まずは水を飲んで…。

って、何でお前が先に飲む!

それも、空にするなんて…。(-_-)

 

遊んでくれるハルクが来て、じんも楽しそう。(^^)

って、殴らないで!(>_<)

 

一走り後のチロは、いつものところで涼んでいます。

…。

においを嗅ぐなんていつでも出来るじゃない。

ふく、邪魔するな。(-_-)

 

マグとチロ。

見合って…。

じん、出遅れた!

じん、今日は目移りするものがあって、

マグとチロの邪魔があまり出来ません。

 

でも。

 

お、マグとハルクで走ってる!

…。

 

お!

…。

ハルクの邪魔はしてました。(^_^;)

 

思いっきり遊んでくれるの、ハルクだけだもんね。

そりゃ、楽しいかろう。

よく見たら。

ハルク、じんに合わせて小さくなってくれてます。

 

ハルク、遊ぶの上手だね。

じんもいつかは…。

いつかは…。

…。

 

そんなハルク、最近ふくにもちょっと興味が。

「邪魔するなよっ!!」

「これでどぉ??」

ふく、諦めたようです。

ま、諦めるのは、じんで慣れたもんね。(^^ゞ

 

そんな大騒ぎをアッシュは、

撫で撫でされながら見ていました。

ふんわりしたいい笑顔。(^^)

 

 

今日も楽しかったかい?

転げまわって、茶色犬になっちゃったから、帰って洗おうか?

 

「べー!」ってか??(゜.゜)

 

久しぶりの楽しい事!

2017年6月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

もちろん、ラン!(^^)/

久しぶり~。

 

チロ、じっと待つ。

邪魔するじんには、目もくれず。

 

じんも、何かを感じたか?

わーい!!(^^)/

 

マグ達がやってきました。

いつもの、開始です!

 

ランが久しぶりのチロ。

走っては休み。

走っては休み。

色んなクローバー溜まりで、休憩をしていました。

 

そんな二人を邪魔する奴。

こやつ、荒技を覚えたようで、

Uターンしてくるチロに体当たりをして、

二人のランをさんざん止めました。

 

で、強制捕獲。

じんのウエストを、足で挟んでいます。

これなら、完璧!

にも関わらず、二人が走り始めると、

凄い力で振り払われそうになりました。

どんだけパワーあるのよ…。(-_-)

 

邪魔するじんがいないと、この姿。

いいね~!(^^)

 

強制捕獲されてた、いじけ坊主。

「もういいよ」と、離してあげるも、

走っている二人を見ているだけ。

で、やけ草。

「もういいよ」って言ってるのに…。

 

遊ぶのがいけないと、怒られたと思っちゃったか?

じんって、意外と繊細なんですよね…。

 

あのはっちゃけぶりと、この繊細さ。

極端なんだよね、君は。(-_-)

 

 

 

やっと私の懸案事項が、一段落しました。

気分的に、解放された~!(^^)/

 

明日は暑そうだよね。

せっかくなら、緑地にでもお散歩しに行こうか?

これならみんな、好き勝手に楽しめるしね。

 

 

じん君、楽しい事はまだあるからね。(●^o^●)

じん、役に立つ!

2017年6月5日 / なな, ふく, じん, 友達犬, 雪女&左京

今朝は珍しく早起き。

そして、涼しい!

と言う事で、久しぶりにたっぷりの朝散歩へ。(^^)

 

早起き!と思ったのに、世間ではそれが普通の早さだったらしく、

途中から、通学の子達がわさわさと現れ始めました。(゜.゜)

 

いかんいかん、3わんこが大騒ぎする!

と、道を変更。

そうしたら、何故か知らない住宅街に迷い込み、

またいつもの…。(-_-)

 

通学途中の小学生君に道を教えてもらいつつ、

なんとか知っている道へ。

 

あー、暑くなる前でよかった!

 

なんてほっとしていたら、じんが上を向いて吠えだした。

誰もいないじゃん!と、上を見ると、なんと左京が覗いてた!(゜.゜)

 

おはよー!

早起きすると、友達にも会えるんだね!(^^)/

 

と、3わんこが寄って行くと、

ママさんにどんどん寄り添って行く、雪女さん…。

じん、雪ちゃんに嫌われてるもんね。(^_^;)

 

聞くと、雪ちゃんが全く歩かなくて、お散歩が中断しているとのこと。

 

じゃ、一緒に行く?

って、じんが一緒じゃ余計歩かないかぁ…。(^^ゞ

 

じゃ、3わんこが先に行こうか?

なんて話していたら。

 

「もしや、じん君が後ろだと、歩くかも?」

 

なるほど。(゜.゜)

 

と言う事で、じんが後ろに回り込みました。

そうしたら雪ちゃん、どんどんママさんから離れていき、

じんから逃げる為に、歩き始めました。(^_^;)

 

おお、凄い!

じん、牛追いならぬ、犬追い犬。

その後、雪ちゃんはどんどん歩いて行き、

3わんこは、雪ちゃんを無事お家まで送り届ける事が出来ましたとさ。

 

雪ちゃんストレスで、

この後、お腹ピーにならないといいけど…。(^_^;)

 

あ、その間の左京君。

遊びはなしで、さくっと帰ったので、このお顔?

今度はランで遊ぼうね!

 

 

本日のじん、珍しく人様のお役にたちました!

…。

ちょっと複雑な、お役のたち方だけど。(^_^;)

疾走!

2017年6月2日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

この時期は、天気予報や雨雲レーダーをにらみつつ、

お散歩コースやランの日程を決めています。

 

去年のこの時期は、

昼間にペロに行っていたので、あまり感じてなかったのですが、

夏至までって、日がどんどん延びるんですよね、当り前ですが。(^^ゞ

 

なので、16時ならもう日陰だよね!と思っても、

全然日陰じゃなかったりして。(゜.゜)

 

昨日は15時半からしか取れず、

でも、天気予報では曇りって言ってたし…と思ってたら、

晴れてくれたりしちゃって。

うーーーー。(-_-)

 

それでも、やっぱり久しぶりのランでは、みんな疾走!

じんも、久しぶりに耳がなびいてます。(^_^;)

 

そんなじん、

昨日は遊んでくれそうなのが、チロしかいなかったので、

思いっきりチロの邪魔をしていました。

 

来て早々、マグが待っているというのに…。

そんなにくっついたら走りづらいでしょ!

でも、走るマグとチロ。

そうそう、走りに来たんだもんね!(^^)/

 

じんがチロに体当たりして、

二人の走りをさんざん止めちゃったりしていましたが、

でも、みんないい走りが出来たようです。

 

マグ達もお疲れかな?

チロは火照った体を冷やし中。

舌もべろーん。

そして、いい笑顔!(^^)

 

マグとアーシェも…冷やし中?

 

ななも、満足げ。

 

あれ?

ふくの写真が…。(^_^;)

 

 

そうそう、こちらココちゃん。

マグ&アーシェ家の頭領(?)です。

15歳を超えました!(●^o^●)

 

今年の冬は、危ない時が一時期あったのですが、

それも無事乗り越え、今は元気に。

 

色々なものを抱えているので、

14歳も無事越えられるかな?と、ママさん、ドキドキしていたのですが、

それが15歳も越しました。

感無量…。

 

動ける子は強し。

そして、食べれる子は強し!です。

 

しっかり食べて、この1年も一緒に遊ぼうね。(^^)

カレーを食べるぞ!

2017年6月1日 / なな, ふく, じん, 友達犬, おいしいもの, 小春&茶々

ちょっと用事があり、小春家へ。

お昼時だしお腹空いたね〜と、

デリバリーでカレーを取ることにしました。

 

ところが。

デリバリーなのに、ランチタイムとディナータイムの間は、

デリバリーをしてないと。

なーぜーだー!(>_<)

 

気分はカレーモード。

なんとしても、カレーを食べてやる!

と、頭を悩まし、思いついたのが、

カレーとケーキだけ出している、ドッグカフェです。

 

何年ぶりだろう?

近すぎて、まったく行ってませんでした。(^^;)

 

(前に来た事ありますよって言ったら、

お店の方が調べてくれたようで、

前回は2012年の8月だったとか。

というか、そんな前でも、

その時の状況を覚えているなんて、凄すぎる!(´⊙ω⊙`))

 

電話をしたところ、個室も空いていたので即予約。

で、速攻向かいました。\(^o^)/

 

みんな探検中なのに、ななは、なぜそこに?(^^;)

 

とりあえず、いつもの記念撮影。

おやつがあれば、微動だにせずきちんと写るみんな。(^^;)

 

で、肝心のカレーです。

奥がシーフード、手前がビーフ。

見た目はまったく見分けがつきませんが…。

 

ここのカレー、以前とはずいぶん変わりました。

で、食べてびっくり!

こんな見た目なのに(失礼っ!)、

もちろん味はビーフとシーフード。

それもかなり濃厚。

 

よく煮込んであるからと、お店の方は言ってましたが、

チャツネかと思うぐらいの煮込み方で、

すっごく凝縮されています。

 

きゃー!

私の好みだぁ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その後、お店の方がデザートなどを持ってくるたび、みんなが集り、

おやつを見せるとピタッと静止。

 

カメラ目線のいい写真が撮れるのが楽しかったのか、

その後、お店の方がおやつをいっぱい持ってきてくれて、

ひたすら撮影会になりました。

お店の方、

「5匹もいるのに、誰も動かないなんて、凄い!」。

 

いえいえ。

食いしん坊なので、おやつさえあれば、いつでも…。(^^;)

 

おかげさまで、人もわんこもお腹いっぱい!

ではと、ついでに公園までお散歩へ。

いっぱい食べたからね。

しっかり消費しないと、晩御飯は減るからね〜。

 

季節はさくさく進んでいるようで、

この間ちらほらだった菖蒲も、ずいぶん咲いてました。

もう少ししたら、梅雨かな?

早いなぁ…。

 

 

二つのラッキー

2017年5月30日 / なな, ふく, じん, 友達犬, アッシュ&ハルク, ウキ&のん太

昨日のこと。

 

用事がてら、朝の散歩に出ました。

なので、普段はあまり行かない散歩道へ。

 

そうしたら、ウキ&のん太に遭遇!

いいとこ通った!

いつも誰とも会わないから、ラッキー!

と思ったら、ウキ&のん太ママは、

昨日は珍しく遅かったそうな。

 

そうだよね。

普通こんな時間じゃ、暑いよね。σ(^_^;)

ならば、余計ラッキー!

 

そして夕方の散歩。

これまた我が家は変な時間に行くので、

普段はあまり誰とも会わないのですが。

 

今度は、アッシュ&ハルクと遭遇!

おお、すごくラッキー!(^o^)

ハルクの散歩は済んで、

今度はアッシュの散歩に出て来たとのこと。

じゃ、ゆっくり一緒に散歩しましょ。(^^)

 

と、言ってるのに。

そこで始めるなっ!(-_-)

 

はい、散歩です。

とは言え、引っ張り気味のこの二人。

ええ、しっかり怒られました。

 

ゆっくりお散歩。

最近ななふくも、嗅ぎ嗅ぎしながらゆっくり歩くので、

ちょうどいいペース。

そして、たっぷりおしゃべりも出来ました。(^-^)

 

ん、ハルクとじん?

 

大丈夫。

ハルクとバイバイする時に、

たっぷりガウガウ遊びをさせてあげました。

ま、走るのは無理だけどね。

 

今日はかなり暑いと言う話。

昨日の満足感。

それで今日のお散歩は、少しは手抜き出来るかしら?(^^;)

 

 

あ、そうだ。

別件です。(^^;)

 

アポロン君ママさん。

話はアッシュ&ハルクママから聞きました!

残念ながら、なかなか遭遇できないですが。σ(^_^;)

 

じんも絶賛お友達募集中!

 

今度は我が家のじんとも、

ぜひぜひ遊んでやってくださいな。

よろしくお願いします!\(^o^)/

 

 

 

久しぶりのメンバーです

2017年5月26日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, アッシュ&ハルク, タラちゃん, ココちゃん&小雪ちゃん

昼間雨が続いたので、どうかとドキドキしましたが、

昨日のランは、無事決行!

 

わーい、久しぶりのハルクだっ!(^^)/

早速!

CIMG0078

CIMG0079

CIMG0081

 

そこへ、タラちゃん登場!

CIMG0083

 

モテモテタラちゃん。

CIMG0084

見えませんが…。

CIMG0085

久しぶりだからか、嗅ぎまわられ。

CIMG0086

…。

CIMG0087

みんな、嗅ぎ過ぎでしょ。(^_^;)

CIMG0088

で、大名行列?

CIMG0089

そう言えばタラちゃんって、昔からよくモテたもんね。(^^)

 

そんなタラちゃんの魅力に参った一人がハルク。

一生懸命、遊びのお誘いをしていします。

 

どうですか?

どうですかぁー??

あ、行っちゃった。

でも、ハルク、諦めません。

くっついています。(^^ゞ

 

この間、ずっと突っ立っていた我が家の坊主。

 

ハルクをみてごらん。

遊んで欲しい時は、吠えまくるんじゃなくて、

ちゃんと下手にでて、お誘いするもんなんだよ。

 

あれはなんだ?

ズーム。

ななでした。(^_^;)

 

タラちゃんフィーバーには全く加わらず、独自路線を。

ほんと、群れない子だねぇ。

 

最近のなな、

自分に注意を向けてもらえてない時が、分かるんです。

そうなると、こうなる。

 

でも、久しぶりのママさん達もわんこ達も、

昨日は、そんなななにかまってあげる時間がなく。

 

でも、救世主が!

昨日はアッシュ&ハルクパパが来てくれていたんです。

おかげでこんなんになるまで遊んでもらえました。

久しぶりの、どろぼうひげななです。(^^)

 

いっぱいのママさんパパさんわんこ達に、

同じ撫で撫ででも、なぜかふくもしゃっきりと!

やっぱり、こういう刺激も大切なのね。(^^ゞ

 

タラちゃんへのストーカーは続いています。

そんな二人アピールするも、無視されるじん。

 

ストーカーし過ぎて、強制隔離のハルク。

遊んでもらえなくて、ちょっといじけるじん。

 

メンバーが変わると、関係も変わる。

こういう中で、じんもハルクを見習って、

上手に遊びに誘えるようになってくれればな。

吠えてるだけじゃだめだって、そのうちわかってくれるかな?

 

 

いや、それにしても楽しかった!(●^o^●)

 

どこを見てたらいいのかわからないぐらい、

色んな事が盛りだくさんのランでした。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 75昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る