カテゴリー「チロル」の記事

久しぶりのラン!

2017年5月17日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

昨日は久しぶりのラン!

 

それも、ハルクと一緒!(^^)/

CIMG9959

 

いつもの走りっこ!

って、なんか変。

 

今日のハルクは、チロに興味??

CIMG9966

CIMG9967

CIMG9964

そして。

CIMG9968

ごめん、チロ…。(^_^;)

 

ななも久しぶりのボール遊びでご満悦!

みんなに投げてもらえたもんね。(^^)

CIMG9988

そして、疲れた後の避難も、ばっちり!(^^ゞ

CIMG0032

 

もちろんこちらも。

 

いっぱい走って、お疲れに。

CIMG9974

で、次は寝技だ!

CIMG0006

CIMG0007

齧っているようにしか見えないんだけど…。(^_^;)

 

でも、二人は楽しいようで。

CIMG0008

CIMG0009

これも、楽しんでいるところです。(^_^;)

CIMG0025

じん、ハルクと遊ぶ時だけ、転がるんだよなぁ。

こんな遊びが出来るのは、ハルクだけ。

やっぱりハルクは別格だね!(^^)

 

こちらはアッシュ。

CIMG0020

爪が剥がれてしまったそうで、痛い痛い。(>_<)

ランは無理かな?と思ったのですが、

靴下をはいて、参戦!

もちろん大はしゃぎってわけではないですが、

みんなに撫で撫でしてもらって、嬉しそう。

よかった。(^^)

 

で、今日はなぜかこの組み合わせも。

 

ふくとハルク。

CIMG0033

「遊ぼうよ~」のお誘いに。

CIMG9993

ちょびっとのってみた?(゜.゜)

CIMG0034

が。

CIMG0035

連れないのぉ…。(^_^;)

 

でも、以前だったら、

特に誰とも遊ばない子だったので、大いなる進歩!

歳を取って、丸くなってきたのかな?

 

邪魔されながら、マグとチロもなんとかいつもの遊びを。

これがなくっちゃね!

CIMG9981

CIMG9963

 

久しぶり。

ほんっと楽しかったね!!(●^o^●)

 

久しぶりに、お目目きらきらです。

CIMG9970

 

また近々!(^^)/

 

ラン

2017年4月28日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

明け方降ったけど、大丈夫かな??

と言いつつ、昨日はランでした。

 

ななは冒頭から飛ばしまくり。

百本ノックか?

と言うぐらい、

投げては持ってきて、投げては持ってきて。

もう、私の腰が…。(>_<)

CIMG9745

と思ったら、何とか休憩に入ってくれました。

CIMG9753

一体どうしたのやら。

 

そして、二人で目で合図をして…。

マグと、

CIMG9766

チロは、

CIMG9765

爆走へ!

CIMG9743

とそこへ、邪魔に入る奴。

CIMG9751

だから、しつこいって。(-_-)

CIMG9756

こんなことばかりして、二人の邪魔ばっかり。(-_-メ)

 

でも、お隣のランの柴君には、遊んでもらってました。

CIMG9749

遊んでくれる子がいて、よかった!(^_^;)

 

チロ、一休み。

CIMG9761

げっ!(>_<)

CIMG9763

このシーン、チロの横に、

四つ葉のクローバーを見つけたチロママがしゃがんだら、

撫でてもらえるのかと、

猛スピードで、ふくが突進して行きました。

 

何故猛スピードだったのか?

微妙に激突してました…。

いや、怪我がなくってよかった。(^^ゞ

 

 

それにしてもいい笑顔!

今日の走りも満足かい??(^^)

CIMG9761

 

でも。

 

こんなに青々したランになってきたのに、

柵際のコース(?)は、はげはげの砂埃。

雨が降ったはずなのに?

 

おかげでまたもや、茶色犬が出来上がりました。

シャンプーしたばっかりなのに。(^_^;)

 

 

 

こっちもランです

2017年4月17日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク

こっちのランは、前回の桜ケ丘の前。

 

久しぶりに、全員集合!です。(^^)

 

早速ハルクと。

CIMG9605

CIMG9609

CIMG9610

CIMG9611

じん、やっぱりハルクとだと、違うね。(^^)

 

って、齧るなっ!!(ー_ー)!!

CIMG9612

あれ、ふくも??

珍しい。

CIMG9613

ハルク、遊んでくれるの??ヽ(^o^)丿

CIMG9631

CIMG9630

あ。

CIMG9634

やっぱり、そうなるのか…。(-_-)

CIMG9633

 

お水を飲んでいるアッシュの後ろには…。

CIMG9604

嗅ぎすぎです!(-_-)

CIMG9603

 

久しぶりのマグとチロ!

CIMG9645

CIMG9646

CIMG9647

相変わらずいいコンビで、息ががぴったり!

ガウガウしていても、間合いもぴったりで。

どんな会話をしているのか、

ぜひぜひここのは、聞いてみたい!(^^)

 

チロマグと一緒に走ろうとしたハルク。

が、じんが邪魔に入り。

CIMG9623

みんなで退散??(゜.゜)

マグが待ってるんだけど…。

CIMG9624

じん、今日は邪魔をするな!

CIMG9635

あ、チロ、無事脱出!(^^)/

CIMG9625

 

それにしても、じん、しつこいねぇ。

ま、じんも、とっても待ってたんだけどね。

でも、しつこい!(^_^;)

CIMG9614

CIMG9616

CIMG9617

「えーい!これでもくらえ!!」ってか?(^^ゞ

CIMG9619

ごろごろ転がりながら、激しく遊んでいたら、

ハルクが痛そうな声をあげました!

どした、怪我したか??

それとも。

じん、なにかやったのかぁぁぁぁぁ?????(>_<)

 

一応外傷もなかったようなので、とりあえず休憩ということに。

 

そこへやってきたふく。

CIMG9658

並んで休憩。

ふく、キャラが変わってきたよね。(^^ゞ

CIMG9657

なんてやってたら、ハルクもちょっと復活!

CIMG9660

でも、今日はもう走るのは止めておこうね。

 

じん、今日はもう駄目だからね!!(-_-メ)

CIMG9643

 

ボール遊びに撫で撫でも。

CIMG9637

CIMG9638

お水を飲んで、一休み。

CIMG9621

 

久しぶりに、刺激たっぷりのランでした。

いやー、やっぱり慣れた仲間と遊ぶのは楽しいねぇ~!ヽ(^o^)丿

 

またぜひ、近々!(^^)/

久しぶりのラン

2017年2月3日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

今日は暖かいぞ!と言う事だったので、

久しぶりのランへ。(^^)

 

久しぶりだとやっぱりよく走るねぇ。

CIMG9145

CIMG9153

 

ふくも走っています。

CIMG9139

でもこの方、

今日は、あり得ない位お腹がゆるゆる。

この気温差に、お腹がついて行っていないようです。

 

プラセンタを飲ませないと!って思っていたのに、

タイミングを外してこの始末。 (T_T)

 

そして、自力で暖めてました。

CIMG9147

うんうん、よく暖めておいておくれ。

 

チロ達と走っているのかと思ったら、

いつの間にか、ななの邪魔をしているじん。

CIMG9148

 

そう言えば、チロとマグも、最初の勢いはどこへやら。

今日はちょっと大人しい?

 

そして、しばらくすると、ななもこんな状況に。

CIMG9160

 

どうやら、人にとって心地よい温度は、

わんこ達にとっては、既に暑い温度になりつつあるようです。

これからは、

「今日は寒いなぁ~」って日に、ランを取らないと、かな?(^^ゞ

 

そして、暖かい今日に、も一つおまけが。

 

なんと、西部劇かと思うぐらいの砂埃!

全員あっという間に茶色犬。(>_<)

 

「チロが一番汚れてないね~」

なんて冗談が出てくるぐらい、みんな同じような茶色。

 

帰って洗われたのは、言うまでもありません。

 

今までの泥んこと、今回の砂埃。

なんとなく、泥んこの方が手入れが楽だった気が。

これからは、砂埃との戦いかぁ…。

 

 

 

ラン

2017年1月21日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク, 雪女&左京

寒いぞ~。

雪が降るぞ~。

 

の前日に、ランに行きました。

雪が降ったら、我が家の寒がりたちは、お散歩に出ないので。(^_^;)

 

入るといつもの爆走が!

CIMG9056

って、よく見ると、マグと走っているのは、ハルク。

いつものチロルは…って言うと、

早速じんに邪魔されてました。(^^ゞ

 

でも、そのうち爆走!

CIMG9058

珍しく、一緒にアーシェも爆走か??

CIMG9059

 

こちらはボルゾイ組。

CIMG9060

雪ちゃんも楽しそう!

CIMG9061

あの歩かないお散歩姿が、ほんと想像できない位…。(^^ゞ

 

ちょっと一休み。

CIMG9068

した先に、たまたま、ななのお尻が。

大丈夫、なな。

ハルクは君のお尻に興味があるわけじゃないから。

 

珍しく、ふくまで寄って来た。

CIMG9073

CIMG9079

最近のランでのふく、

ちょっと前に比べて走らないなぁ~って思っていたのですが、

包皮炎も直ってきたからか、この日はよく動いていました。

 

どこか具合が悪いところがあると、

やっぱり普段と動きが違うんですね。

観察することは、ほんと、大切。

しみじみ思います。

 

そこへやってきた、我が家の坊主。

CIMG9072

今日は寝技での戦いか?

CIMG9084

CIMG9085

CIMG9087

そしてハルクは、泥&葉っぱだらけになって行きました…。

CIMG9088

 

そして坊主は、ななのボールを横取りしに行き。

CIMG9112

よく見ると…。

CIMG9113

チロもななのボールを横取りしてました。

チロ、ボールなんて好き…だったっけ?

 

いつもと何かが違う、この日でした。(^^ゞ

 

一緒なのは。

 

帰った後の手入れの大変さだよ~!

各ママさん、いつもご苦労様です。

 

今日のラン

2017年1月15日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, 雪女&左京

凄い低気圧が来ると言うのに、昨日もランでした。

でも、温度が低くても、

風がなくて、お日様さえ当たっていれば、

結構暖かいんですよね。(^^)

 

うちの3わんこ、珍しくお行儀よく待っています。

CIMG9022

というより、無理やりのオスワリとマテ。

 

入って来ようとしているのは、雪ちゃんと左京。

あの子達がいきなりはっちゃけたら、ママさんが危ないもんね。

 

ほらね。

CIMG9023

CIMG9025

CIMG9026

ちなみに、黒いコートを着ているのが雪ちゃん。

御年12歳。

ボルゾイの12歳で、これだけはっちゃけるなんてすごい!!

なのですが、

お散歩で会うと、全く動く気配なし、と言う事も。(^^ゞ

 

あ、チロも来たね。

けど、いつもと違う??

 

「見えないふり、見えないふり…」

CIMG9028

「おっと!」

CIMG9029

「いけない。

見えないふり、見えないふり…。」

CIMG9030

みんなに集られ、

いつもの猛ダッシュが出来ないね。(^_^;)

 

あ、始まった!

CIMG9041

だから、じんじゃないって!!

CIMG9033

CIMG9035

ふくまで邪魔をするの??(^_^;)

CIMG9043

「なんか調子が出ないよなぁ。」

CIMG9048

な、今日のチロルでした。(^_^;)

 

こら!

陰でこっそり噛み噛みするなっ!!!

CIMG9047

年初めのラン

2017年1月8日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク, 雪女&左京

ということで、今年初めてのランのお話。

 

年末年始、ちょっと大人しくしていてもらったら、

まぁ、よく走る事走ること!

 

ほんとに、凄い爆走!

写真に撮りたいっ!!と思ったのに、

我が家の3わんこ、順番にお仕事をしてくれて、写真は撮れませんでした。

残念!(T_T)

 

でも、最初の爆走後も、

この日は至る所で、みんなずっと走り回っていました。

cimg8862

cimg8865

 

今日はこの二人と一緒です。

右が左京、左がハルクの兄弟犬。

cimg8885

やっぱり兄弟だと違いますねぇ。

いいなぁ、こういう風景。

cimg8888

 

でも、このおかげで、じんの手が空き…。

cimg8894

cimg8895

cimg8896

今日は、いつもとちょっと違いました。(^^ゞ

cimg8892

 

そうそう、左京とチロは、今日が初顔合わせでした。

相性も良かったようです。(^^)

cimg8880

 

そんな中でも、我が家のマイペースさん達は、

ボール投げと、

cimg8897

なでなでに勤しんでました。

cimg8920

 

左京がいたので、思いっきりたっぷり遊んだハルク。

cimg8899

でも、じんはちょっと物足りなかったようで、

とうとう二人の中に、思いっきり割って入りました。

そこで入るか…。(-_-)

cimg8902

cimg8903

 

満足かい?(^_^;)

cimg8905

 

新年早々、今回も賑やかなランでした。

今年もたっぷり遊ぼうね。(^◇^)

犯人はお前か!!

2016年12月21日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

立て続けですが、昨日もランでした。

 

入った途端。

img_1179

img_1184

img_1185

img_1191

満足か?(^_^;)

img_1192

 

そして、いつものボール投げ。

img_1198

が、こいつは悪い癖がつきました。

 

しゃがむことはせず、お尻をあげたままボールを噛み噛み。

「あ、ボールが取れません!!」というように見せかけて、

こっそり噛み噛みを楽しんでいるんです。

img_1208

「噛み噛みしない!!」

img_1209

というと、なにもなかったような顔を。

おぬし、悪知恵がついたな。(ーー゛)

 

こちらはまだ続いています。

img_1201

img_1203

が、あまりの猛スピードの連続で、

マグの古傷が痛んだようです。

ちょっと休憩。

img_1205

復活を待っている、チロ。

img_1211

の前に立ちはだかるアーシェですが、

チロ、やっぱりマグの方が気になるようで。

アーシェ、残念!!

img_1212

 

でも、そんな事をしていると…。

 

でたっ!!

img_1214

img_1215

やっぱりマグがいないとねぇ。(^_^;)

 

マグ、復活!!

img_1220

じん、邪魔だっ!

img_1219

このメンバーだと、本気で走ります!(^^)

img_1226

 

そして、走っている奴がもう一人。

img_1223

ふくの走っている動画が取れたので、

載せたいなぁ、と…。

でも、圧縮方法と縦横変換がいまいちわからず。(>_<)

調べたらそのうち載せますね。

 

最近アクティブな、ふくです。(●^o^●)

 

ふと見ると、マグがまたもや強制休憩へ。

ということで、チロル、今度はボールへ。

 

「それ、あたしの…。」

img_1233

「ん?」

img_1235

 

おや、チロがフリー???

と思ったら、しょんぼりしている奴が。

img_1231

どうやら、また吐いたようです。

ちょこっとだけど、白いものを…。

 

「大丈夫?」と、心配してくれるチロママ。

img_1232

じん、甘えるなっ!!!!!

そうか、犯人はやっぱりおまえだったのか!<`~´>

 

 

ランに来る前、

ちょっと家を空けている間に、食パンが1斤なくなっていました。

はぁ???

 

最近、私がいない時を見計らって、

そういう狼藉を働く奴がいます。

 

一昨日のコットンの時は、

ななは震えながらも、ソファーで私の帰宅を待っていました。

 

帰って来た時に飛びつかないよう、

その場所にいるように、と教えているので、

いつものソファーで待っているのですが、

自分がやっちまったせいか、

なにが始まるのか分かっているせいなのか、

何かある時は、大体震えて待っているんです。

 

でも昨日は、ソファーにすらいません。

見ると、別荘用のケージにいました。

 

やっちまった!なら、逃げ込むケージが違います。

これは、これから起こる事の怖さに耐えきれず、逃げだしたような。

犯人はななじゃないのか???

 

確かにパン好きはふくだけど、

ふくって、今までこういう事に加担してないし。

誰なんだ???

 

が、ランに行くために洋服を着せようとしたら、

じんの体にパン屑が!

おまえか????

 

ただ、一人でやったのかどうかわからないし、

現行犯じゃないから怒れないし。

 

悩ましいものです。

 

でも、どうやら犯人の一味に、

じんが入っていたのは、判明しました。

 

で、吐いてしんどいのか、がっかりしたのか、

その後のじんは、しょんぼりしてました。

自業自得じゃ!

 

それにしても、パンはどう分配されたのやら…。

 

と思っていたら、今日の夜の散歩で犯人判明!!

どうやらじんの単独犯だったようです。

 

だって、あり得ない量のう○ちを何度もしたんです。

おいおい、なんだこれは…。(ーー゛)

 

ちなみに、ななふくのは普通通りの量。

ま、食べたのが全て身についた…というのなら出てこないか。

確認のため、近々体重測定をしておこう。

 

それにしても、何でこんな悪い癖がついたのかなぁ…。

治す方法を考えないと、です。

 

とてもまとめきれないので、アップ出来てないのですが、

8月に、じん、私の目の前でとんでもない盗み食いを働きました。

ほんと、我が目を疑うとは、ああいう時にぴったりの言葉です。

 

あの時じんは、

半殺しの目に合わされたというのに、懲りてない…んでしょうね。

 

そして、あの半殺しの状況に立ち会ってしまったななは、

今回は恐怖で我慢できず、逃げだしたんだろうし。

 

あー、いやんなっちゃう。(>_<)

ランに行っちゃいました

2016年12月9日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル

お仕置きしながらも、ランには行ってしまいました。(^^ゞ

 

早速いつもの光景が。

cimg8508

その通路にふくが!

cimg8510

もちろん体当たりされ、ふく、怒る怒る。

いやいや、そこにいる方が悪いでしょう。(^_^;)

 

今日のななは、しっかりボール遊びに勤しみます!

cimg8511

cimg8518
cimg8530

cimg8527

やっと疲れたか。(^^)

 

チロとマグ。

タイマンを張った二人は、結構お疲れに。

cimg8523

この時期に舌を出すって、どういうこと??

 

でも、楽しんでくれたようで、よかったです(^.^)

cimg8534

 

最近のふくは、走るんです!

私が呼びさえすれば…。(●^o^●)

cimg8536

って、呼んでも来ない!!(゜.゜)

 

気を利かせてくれたチロママが、

撫でるのを止めた途端、走ってきました。

 

どうやら、呼ばれて走って来るより、

撫で撫での方が優先順位が高いようです。(T_T)

 

でも、嬉しい事に、

呼ばないでも、ちょこっと走ったりしたんです。

心境の変化か、

走ると褒められるので、走るのがちょっと好きになったのか。

その辺りは定かではないですが、

今までは震えて座っているだけだったのに、嬉しい変化です。(^.^)

 

 

さて、いつもはどこかしらで見切れているじんが、

今日はほとんど出て来ません。

何故かというと。

 

最初ははしゃぎまわって、とび跳ねまわって遊んでいたのですが、

ふと見ると、しょぼんと座っていて。

なんだ??

怪我でもしたのか???

よく見ると、吐いていました。

 

内容を見ても、特に変なものはなかったし、

水を飲んだ後走り回ったので、

吐いちゃったんだろうねと、流したのですが、

やっぱりちょっと元気がないような???

 

でも、帰ってきた後が、大変な事に。

 

ランの後は、いつも全身をとってもきれい拭かせてもらいます。

あれだけ遊んでくるんだからね。(^_^;)

 

そして、じんの順番はいつも一番最後。

いつもは玄関で呼ばれるまでちゃんと待っているじんが、

ふと見ると、何故か部屋に入ってきてました!(゜.゜)

 

「なにしてるのぉーー!」

と、玄関へ戻すと、そこには吐き後が。(゜.゜)(゜.゜)

 

それも、色が変。

赤褐色?こげ茶??土色???

ただ臭いは…と言うと、それは特になく。

 

色も悩ましいのですが、

ご飯が生馬肉のミンチだったし、

ランで吐いた後、その周辺の土を舐めたりしていたので、

そんな色でも、おかしくないよな、と言う色。

犬は人と違い、胆汁も吐くので、黒っぽくなる事もあると以前言われたし。

ただ心配だったのは、

いっつもぶんぶん丸な尻尾が、垂れたままなんです。

これは、本当に調子が悪いのか??(>_<)

 

試しに「おやつだよ」と言うと、飛んできて喜んで食べていました。

食欲はあるのか…。

ちょっと、ほっ。

 

でも、その後も尻尾は下がったまま。

濃い目のミルクに馬肉をちょっと混ぜてあげてみたところ、

みんなの羨望の眼差しの中で、マイペースに食べていました。

これはいつも通りか。(^^ゞ

 

で、これで吐くようなら…って、吐く気配はないし。

なにがどうした????

 

じんを見ながら、医者に連れて行くべきかどうか悩んでいると、

じんがそっと寄り添ってきました。

膝に上げて抱っこしてあげると、丸まって落ち着いています。

とりあえず様子を見るか…。

 

ストーブ前の暑いのを我慢して、じんを抱っこすること数十分。

丸まって寝ている姿は、いつもと同じ。

なんだろうなぁ?

 

そこへ旦那さんが帰宅。

そうしたら飛び起きて、「お帰りー!」とお出迎えに。

しっぽもいつものぶんぶん丸。

はぁ?????

 

昨日の流れ。

 

朝怒られて、お仕置き。

その後ランに行く間も、私は機嫌が悪く。

ランではしゃいだじんが、チロママにいつものヒップアタック!!

チロママは、足を痛めたばかりなんです。

なので、思いっきりじんを怒ったのですが、奴には全然効かず。

で、投げ飛ばした。

で、気が付いたら吐いていた。

 

そんな流れだったので、

てっきりどこか内臓に傷をつけてしまったのか!と思ったのですが、

どうやら問題は、内臓ではなく、心の方だったようです。

 

最近のじんは、べったりの甘えっ子。

朝から怒られ、いつもはそんなに怒られないヒップアタックでも、

ありえないぐらい怒られて、本当にしょげてしまったようです。

そして、外にいる時間が長かったので、冷えてもいたんだろうと思います。

 

だから温かいところでいっぱい抱っこしてもらったら、

元気になった…のかな?

 

確かに最近のじんは、今までとは違い、

私が怒ると、尻尾が入るは、震えあがるは。

そんなに怖いのか、私が???

と思っていたのですが。

 

ま、確かに怖いだろうが、それは昔からだろう。(-_-)

 

でも、そんなじんなので、

今は、昔のようにきつく叱らなくても効く様になっていたようです。

強く怒って悪かったよ。

そして。

怪我させてなくって、本当によかったぁぁぁ!!

すっごく反省です。(T_T)

 

もうすぐ3歳だもんね。

いくら筋肉いっぱいの強い体になったからと言っても

子犬の時ほど体も柔らなくないだろうし、

投げ飛ばしは、もう危ないよね。

 

これからは、ガッツり怒らないでも、

じんが言う事を聞いてくれる方法を模索してみるとします。

 

ほんと、大きな傷になる前でよかった。

 

 

今の私の後ろ。

cimg8538

ふくだけではなく、じんも一緒。

二人揃ってスタンバイ中。

温かい日向で寝ていなねーと、この場を立ち去ると、

一緒にくっついて来る二人。

男の子は、ほんと甘えん坊です。

鬱陶しいけど、ちょっと嬉しい。

 

あ、よく見たら、ななもいる???(゜.゜)

…。

全員甘えん坊か。(^^ゞ

 

 

 

 

久々のわさわさ

2016年12月1日 / なな, ふく, じん, ラン, 友達犬, ココ・アーシェ・マグナ, チロル, アッシュ&ハルク, シーザー&エレーナ

久しぶりに大人数のランです。

 

久しぶりなので、みんな大はしゃぎの大走り!

cimg8397

cimg8391

cimg8388

 

今日のハルクは、チロに興味が。

cimg8406

cimg8407

cimg8408

そうか、未去勢のハルクは、

段々大人になって行くんだもんね。

じんは去勢済み。

あの子はずっと子供のままだからなぁ。

 

じんとは、もうあんまり遊んでくれないのかなぁ…。

と、ちょっぴり寂しくなってましたが、

でも、やっぱり遊んでいました。(^^)

cimg8426

 

こちらはしばらく見ない間に、

また大きくなったシーザー&エレーナ。

cimg8393

なな、大きさにか視線にか?

ちょっとびびりだしました。

cimg8418

 

大きくなってパワフルに走るハルクにも、ちょっとびびってる??

大切なボールを落としてしまってます。

cimg8422

 

久しぶりのシーザーですが、相変わらずボールへの反応は早い!

ななが離してしまうと、シーザーがかぷっ。

 

いくら大きめのボールを使っているとはいえ、

シーザーには、小豆と大豆位の差しかないでしょう。

ごっくんをしないように、「オフ」で取り上げてくれましたが、

危険な事はしないに限ります。

 

そして。

 

みんなのパワーと、ボール投げがなかったため、

ななはどうしたらいいかわからなくなり…。

cimg8399

cimg8400

銅像と化して行き、慰めてもらってましたが、

cimg8401

とうとう逃げ込みました。

cimg8425

うーむ、そうなるか…。

 

ボールがなかったので、こちらはディスクに集中!

cimg8405

その楽しそうなのが気になったのか、

じん、ディスクを横取りしました。

cimg8410

結構重いのに、咥えて運べるんだ!(゜.゜)

cimg8411

cimg8412

でも、シーザーみたいには無理。

さすがに歯は立たないと思うぞ。(^_^;)

cimg8438

 

ちょっと見ない間に、みんなどんどん大きくなっていました。

エレーナも最初のヒートが終わったところ。

みんな大人になって行くんだなぁ…。

 

パワーの差もどんどん出てきて、

成熟度にも差が出てきて。

いつまでも子供のような遊び方が出来るんじゃないんだなと、

改めて実感しました。

 

犬は成長が早い。

だからこそ、うちの子とも友達わんことも、

一緒に遊べる一瞬一瞬を大切にしたいなと、強く感じたランでした。

 

 

 

 

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去記事

アクセス数

  • 23今日の閲覧数:
  • 105昨日の閲覧数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 75昨日の訪問者数:

——————

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

TOPへ戻る